人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I LOVE BASKETBALL

6月といえば、バスケの季節。

アメリカのNBAもファイナルまで進み、盛り上がりは最高潮。

そして、
6月第一週の週末といえば、インターハイ予選ですね。
高校生の時、野球以外の球技関連の部活やってた方は、わかるでしょう?
(野球部は甲子園だから夏ですもんね)
今までやってきたことが結果として出てしまう、ある意味『恐怖の週末』

その時点、17歳の自分にとっては、大きな人生のターニングポイント。
もう少しの間バスケ中心の生活を送れるか、はたまた引退に追い込まれるか。
酒も飲まず、たばこも吸わず(当たり前か(^^;))頑張ってきた日々。
約2年間の努力が報われるかどうか!

テレビでバスケ見ながら、ふとそんなことを思い出していました。


で。
ネットでちらちら探してみたら、県のバスケットボール協会のWEBサイトに
自分らが高校生の時の試合結果が掲載されてまして。

いやー・・・
懐かしい、と共に悔しさも思い出しましたねぇ(°o °;)

 あの試合、前半からゾーンプレスを敷いていれば…
 前半負けてたけど、格下だからって余裕こきすぎたなぁ…
 あの審判、ちょっとウチにキビシイ感じだけど…
 延長までいったけど、TOスタッフが慣れてなくて…


とか。いやはや。。。(^^;)
ぼくのいた高校は当時、県内では3強の一角でしたのでインターハイ出場も
夢ではなかったのですよ。ホントに。ぼくは控えでしたけどね(-_-)
でも準々決勝でコケてしまい、、、 だから結果としては不本意な思い出。

そのネットの資料を見返していたら、その時泊まった宿や、帰りの電車でのこと、
コーチの最後の挨拶など、いろんなことを思い出しました。


もう気付けば、14年も前なんだ。


光陰矢のごとし。
人はみな、老いる。そのことを良く考えて、日々を送りたいもんだ。
悔いのないように。
by midnightbuss | 2009-06-04 02:58 | sports