人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜風はもうつめたい

秋といえば。

食欲の秋、スポーツの秋。
そして。読書の秋。

給料も入ったことだし、今日は本を買ってきました。
夜風はもうつめたい_e0105596_225375.jpg

最近の悩みは、本棚がいっぱいになってしまって
文庫本の置き場がないこと。
また本棚買わなきゃ。

ヨメには、
 『読んだら、売るか捨てるかしたら?』
と、言われますが、なんかね~(-_-)
売るのって、ちょい抵抗あり。

今、何冊くらいあるんだろ。
ちゃんと数えてないからわからないけど200冊くらいか。
そりゃ片付けろって言われるわな(=_=;)


そう。
さっき、ラジオを聴きながら帰ってきたんですけど、そこで、
 『青春の活動、略して“セイカツ”』
というのをやってまして。
かつてあった青春時代に、こだわって取り組んでいた【活動】を
投稿するコーナーで。

“好きな人と同じラジオ番組を聴いて話題を合わせていた”
“どんなに大雨や大雪の日でも意地で自転車で学校に通っていた”
“朝、牛乳を一リットル飲んでた”


とか。
ぼくは、なんでしょう。。。
こだわっていたといえば、バッシュはナイキしか履かねぇ!とか、
Tシャツは古着しか買わねぇ!(古着が流行っていたの)とか。
そんなもんかなぁ。あんまりコダワリねーなー(-_-)

そういえば。
中学時代、いつも一緒に学校に通っていた友人Oは、
学校に行く時は真冬でもマフラー一本巻くだけで、決してコートを着なかった。
 『それ、寒くねえの?』
って聞いたら、
 『全っ然、寒くねぇ!』
って、鼻水たらして言ってたなぁ。
プライベートで遊びに行く時はコート着てたけど。。。

思えば、あれはコダワリだったのかなぁ?
by midnightbuss | 2009-09-10 02:05 | ひとりごと