人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オージーも飲んでるかな

ちょいと、ひとにワインを贈ることになりまして。

ワインに造詣の深い店主のいる酒屋さんへ。
ここにはちょいちょいお世話になっている。

アドバイスを基に白ワインをチョイス。

で、ついでといっちゃなんですが、自分用にも一本(^-^)
オージーも飲んでるかな_e0105596_0483010.jpg

オーストラリア産の『マクギガン ブラックラベル』というワインです。

ぼくは【モンテプルチャーノ・ダブルッツオ】というワインが好きで。
イタリア産の。

イタリアのものが好きで(^^;)

…で、それを店主さんに伝えました。
以前、このブログでも書きましたが、ワインというのは産地やなんやらで
似たようなものでも価格がけっこう違うの。
フランスワインは特に高く、ヨーロッパ系は比較的高め。
その分、出所がしっかりしているものはもちろんそれなりに美味しい。

反面、ニューワールドワインとも称される、アメリカやオーストラリア、
チリなんかのワインは、比較的廉価で手に入る。
最近では南アフリカのワインなんかも流通してるみたいですね。

今回は、普段使いの自分ひとり用なので、なるべく安く、しかも
モンテプルチャーノ・ダブルッツオに近い味わいのものということで
これをチョイスしてもらいました。

半年近く待った【水曜どうでしょう】のDVDが28日に受け取りだったので、
そいつをゲラゲラ笑って鑑賞しながら、堪能しました。

オーストラリアワイン、初めて飲みました。美味しかった(o^_^o)

******************************************************************************************

なんか、来週にかけて大寒波が来てるみたいですね。
こりゃ、一気に冬突入か?

スタッドレスタイヤ、どうしよう。

みなさま、お風邪などひかぬよう。。。
って、人の心配する前に自分が風邪ひかないようにしなければ。
人一倍弱いのでね(^^;)
by midnightbuss | 2009-10-30 00:49 | 料理/酒