人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省、そして鉄道博物館 その3

三日目。

午前中にりんたを連れ、近所の温泉施設へ。

んで、富山へ帰る準備をする。
天気予報では【日本海側は大荒れの天候】とのことで…(>_<)

長野を出発するときは、天気もよく、全然平気でした。
50キロ規制だけど道には雪もなく運転しやすい感じ。
帰省、そして鉄道博物館 その3_e0105596_1225836.jpg

が、徐々に天候はわかりやすく悪化し、新潟県に入る頃には、
帰省、そして鉄道博物館 その3_e0105596_1232416.jpg

もうこんなさ。更には
帰省、そして鉄道博物館 その3_e0105596_1235575.jpg

除雪車も出動中。かっこいいね。
帰省、そして鉄道博物館 その3_e0105596_1251523.jpg

妙高高原・新井付近が最も雪深く、
帰省、そして鉄道博物館 その3_e0105596_1242418.jpg

のろのろ運転。
帰省、そして鉄道博物館 その3_e0105596_1254032.jpg

対向車線だけど、連なる除雪車って初めて見たかも。
帰省、そして鉄道博物館 その3_e0105596_126042.jpg

日本海側に出たら意外と天候はよく、あとはフツーに帰れました。

今回の里帰りは、いろいろと出掛けることが出来て充実してました。
けど3日も休んだにもかかわらず全然のんびりできなかったので、
またそのうちのんびりしに帰りたいなぁ、と。
by midnightbuss | 2010-01-08 01:27 | 旅行