人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モテ期

相変わらずの大雪が降り続いている北陸地方です。

雪降っちゃうとねー、お店ヒマなんですよね(^^;)
今日、金曜日だったのにねぇ。

あんまりヒマだったので、厨房の中をウロウロして
前菜盛ったり、揚げ物したり、餃子を焼いたり。
ホールに出て常連さん見つけてお話ししたり。
なんだかのんびり(?)してました。

よく利用してくださる常連さんのとこに、見慣れない人がひとりいて。
聞けば、
 『今日、長野から来たんだよ~』
とのこと。
ぼくも出身は長野ですよ~、なんて話しから、
 『へ~、なに、実家どこなの?』
と続き、近所に新しい橋ができた話しとかしてました。
結局、家が結構近くでびっくりしました。

まさか富山で【おもしろや】トークができるとは!
あ、【おもしろや】ってのは、ウチの近所の商店のことです。
すっごくマニアック(^^;)

帰り際に、
 『てんちょ~、あとは若手に任せて飲み行こうゼ!』
って誘われました。オッサン4人に(^^;)
あんまり店がヒマだったんで思わずついて行きそうになりましたが。

まあね、オッサン方には昔からモテるんですよ。

若い女の子達からは全くお誘いってもんがないですけどね。
たまにゃぁチャンネー達にもモテてみたいもんだがね。

あぁ、全然関係ないですけど、ミスドのCMに出てる、
“この笑顔、120円~”の女の子、かわいいですね。
なんて人だろ?モデルさんかな?
by midnightbuss | 2010-02-06 01:40 | 仕事