人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見つけた…!

男3人での氷見行きが来月に控えているんですが、
いつでも旅先情報にはアンテナを張っているワケで。

そんな中、とある冊子に載っていた、『鞆の浦』(とものうら)の文字。
そして、“常夜灯”の写真。
見つけた…!_e0105596_2415584.jpg

おぉ。。。 いいじゃないですかぁ。
こういう雰囲気、大好きです(o^_^o)

更に調べを進めると、こんなのや ↓
見つけた…!_e0105596_243275.jpg

街並みは、こう。  ↓
見つけた…!_e0105596_2432897.jpg

海もキレイ。かつて栄えた港町みたいですね。  ↓
見つけた…!_e0105596_244797.jpg

いいじゃないですか、いいじゃないですか!
素敵なムードが漂うね(*^_^*)

更に近くには、江戸風呂と呼ばれる“洞窟蒸し風呂”のある仙酔島という島があり、
近隣では瀬戸内海の海の幸が食べられる、と。

こりゃぁ、次回の旅先候補に登録ですね。もちろん。

しかし、広島県というのは魅力的な県ですなぁ。
ぼくの大好きな尾道もあるし。

ただ、ちと遠いな(^^;)もうちょい近ければ。。。
by midnightbuss | 2010-09-20 02:54 | 旅行