人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転向

最近ハマっていること。

それは、『麻婆豆腐』をつくること。
転向_e0105596_133910.jpg

皿のチョイスを間違えた(-_-;)サイズあってねぇ…が、
これ、ぼくがつくりました(o^_^o)
豆板醤を炒める最初のところから片栗で留めるところまで。
タレは使ってません!イチからやってます!
スタッフのまかないメシです。

いちおうね、四川料理メインのお店だから。
コックさんではないけれど、看板料理くらいは作れるように
なっときたいなぁ、と思いまして。

ここ最近、ヒマを見つけて練習を繰り返してます。
そして、着々と仕上がりがキレイになってきてます。
いぇい。

でもね、やっぱりムズカシイ(^^;)
スープの量とか、煮込み方とか。
まあ食べられないことはないので、よしとしましょうか。

もうちょい、ウデを磨こうっと。

しかし、料理は楽しい。
キッチンスタッフに転向しようかなぁ。
ダメか。。。
by midnightbuss | 2010-10-08 01:15 | 仕事