人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深いラーメン道

こんばんわ。
チオビタのCMの菅野美穂に癒されまくっている最近です。

疲れてんのかなぁ。
まあいいや。

これは、最近のまかないごはん。
深いラーメン道_e0105596_1582484.jpg

まずは“富山ブラック”もどき、とでも言いましょうか。
中国醤油を使って、ブラックラーメンに似たものを
作ってみました。

でも、なかなか味の深みなど上手いこと調整が出来ない。
料理は奥深いね。

そして。
深いラーメン道_e0105596_20950.jpg

とんこつラーメン。
いいタレがありまして、そいつをアレンジして。

でも、とんこつもそうだし、まあ何でもそうなのかもしれないけど
本場の味、とか本格的、というものに近づけるのはムズカシイ。

意外と繊細なんですね、ラーメンって。


何か毎日ラーメン食べてるみたいに見えるかもしれないけど、
決してそういうわけではないのです。たまたま続いただけですから。

ま、ぼくはラーメン好きだから毎日でもいいんだけれども。


あー、、、から~い坦々麺食べたい。。。
by midnightbuss | 2010-11-06 02:04 | おいしい!