人気ブログランキング | 話題のタグを見る

列島横断 ~野沢温泉・TDL・関谷温泉~ その②

 ◆ 11月17日(水) 7:00 実家を出発

お休み2日目。
今日は、りんたろうを連れて東京までお出掛け。

前に帰省した時、
 『今度、ディズニーランドに連れてって!』
と、頼まれていて。
 『よし、わかった。んじゃあ次回な』
と、約束していたんです。
列島横断 ~野沢温泉・TDL・関谷温泉~ その②_e0105596_9524018.jpg

0735長野発のあさま508号。
今回は旅行会社のツアーを利用し、席をグリーン車にグレードアップ!
列島横断 ~野沢温泉・TDL・関谷温泉~ その②_e0105596_953718.jpg

いやぁ、ラクだ(^-^)グリーン車。
素晴らしい(*^_^*)
朝からビールなんていただいちゃって、よい気分。

ま、気分はいいけど天気は悪い、と。
仕事で都内にいたレッドさんより
 『雨を連れてくるね~』
とのメール。
ええ。やはり、持っている。ぼくは、確実に“持って”います。

東京駅で乗り換え(京葉線は乗り場が遠い(-_-;)けっこう歩くな)し、
千葉の舞浜へ向かう。

 ◆ 9:40 TDL到着
列島横断 ~野沢温泉・TDL・関谷温泉~ その②_e0105596_9542410.jpg

ついたぁ~、、、の感動も薄まる悪天候(-_-;)
しかも本降り。。。 りんたろうにカッパを着せ、とりあえず入口へ。
いきなりミッキーやらプーさんやらキャラクターがいるが、
すぐに行列ができ、一緒に写真を撮ってやれず(>_<)
列島横断 ~野沢温泉・TDL・関谷温泉~ その②_e0105596_1011956.jpg

いまはクリスマス期間で装飾もアトラクションもクリスマスっぽい。

事前にいちおう予習していった通り、人気アトラクションのファストパスを
取得し、その他はなんとなくブラブラする作戦、、、
だが、なんでね。
寒いところを小さい子供を連れて歩くのも可哀想だし。
呪いますね~、アメオトコ

バズのアトラクションのファストパスを取得してから、どーしようかと考える。
ミッキーに会いたい!って言うから、んじゃあミッキーの家とやらに行ってみるか!
と向かったんですが。屋根のないところで110分待ちって言われ、とりあえず断念。

前途多難な予感、、、悪寒。。。?
列島横断 ~野沢温泉・TDL・関谷温泉~ その②_e0105596_1022344.jpg

なので、あんまり並んでないココから。
イッツアスモールワールド。こういうアトラクションは和みますね。
列島横断 ~野沢温泉・TDL・関谷温泉~ その②_e0105596_1025347.jpg

以前に行った時もコレ、乗った。
こいつは相変わらず人気があんまりないな(^^;)
でも消えずに残っているということは、やっぱり人気があるのか。
ぼく、実はディズニーの中でコレが一番好きだったりする(*^_^*)和む。
列島横断 ~野沢温泉・TDL・関谷温泉~ その②_e0105596_1041378.jpg

その後はアトラクション三昧。
りんたのモストフェイバリットであるホーンテッドマンションや、
ファストパスを取ってあったバズライトイヤーのアトラクションなど。
列島横断 ~野沢温泉・TDL・関谷温泉~ その②_e0105596_1045041.jpg

昼メシ(結構ないいお値段(^^;)しますなぁ)をはさんで、
午後はスターウォーズ、ピノキオなどを攻める。
列島横断 ~野沢温泉・TDL・関谷温泉~ その②_e0105596_1063793.jpg

で、せっかく来たからには、やっぱりミッキーに会っとこう、ということで
もう一度ミッキーの家へ。今度は60分待ちってことなので、まあ待つか、と。
列島横断 ~野沢温泉・TDL・関谷温泉~ その②_e0105596_1052051.jpg

りんたも喜んでいた様子。大行列に並んだ甲斐がありました。
列島横断 ~野沢温泉・TDL・関谷温泉~ その②_e0105596_10606.jpg

あと、くるくる回るクルマの(名前忘れた)やつとか、
回るコーヒーカップ(なんか懐かしい)など。

そんなこんなで時間はあっという間に過ぎ…
パレードをチラ見しながら、ディズニーを後にすることに。
列島横断 ~野沢温泉・TDL・関谷温泉~ その②_e0105596_1065957.jpg

帰る前に…
ディズニーリゾートラインというモノレールを一回り試乗(^^)
窓がミッキーの形になってる(*^_^*)
乗り物好きとしては、やはり乗っておかないと!

 ◆ 16:40 舞浜出発
舞浜からは、行きと同じく京葉線にて東京駅へ。

夜メシ。
下調べ&先輩の助言を参考に、新丸ビルにあるイタリアンへ。
列島横断 ~野沢温泉・TDL・関谷温泉~ その②_e0105596_1073579.jpg

これが洒落たレストランで。
子連れで入るにちょっと悩むくらいだったが、気さくにOKもらったので
存分に雰囲気を堪能してきました。
列島横断 ~野沢温泉・TDL・関谷温泉~ その②_e0105596_108748.jpg

まず、前菜としてバーニャカウダを注文。
テレビや雑誌で見たことはあるが、自分で注文するのは実は初めて。
新鮮な野菜に温めた特製ソースが付いてきて、それをディップして食べる、と。
列島横断 ~野沢温泉・TDL・関谷温泉~ その②_e0105596_1083329.jpg

更にパスタを2つ取り(写真の原木しいたけのパスタ、美味しかった!)、
あとメインとサイドメニューをチョイス。
列島横断 ~野沢温泉・TDL・関谷温泉~ その②_e0105596_1085833.jpg

こんな感じで持ってきて、パカッと開けて香りから楽しませてくれる。
ハーブで燻しているとのことで、りんたはちょっとヤラれてましたが(-_-;)
列島横断 ~野沢温泉・TDL・関谷温泉~ その②_e0105596_1092116.jpg

これ、取り分けていただくとこんな感じ。“奥入瀬の黒豚”です。
列島横断 ~野沢温泉・TDL・関谷温泉~ その②_e0105596_1095438.jpg

スタッフも親切丁寧、少々気取った感はあるが嫌味ではなく、素敵な雰囲気の店内。
ワインも何杯か飲み、いい気分。

…値段はかなり高くつきましたがね(-。-)y-゜゜゜

のんびり食事をしていたら、いつの間にか新幹線の時間が迫っていて。
お土産と電車内で飲むビールとかもパパッとしか選べず。
飛び乗る感じで長野行きの新幹線へ乗る。

 ◆ 19:44 東京駅出発
列島横断 ~野沢温泉・TDL・関谷温泉~ その②_e0105596_10101859.jpg

この新幹線、全然関係ないですけどね(^^;)隣のホームにいたのでパシャっと。
ほんとは東京駅で電車の写真を撮る時間を取りたかったが。。。まあ仕方ない。

帰りもグリーン車です。しかし高崎駅以降は記憶なしzzz
もったいないやら何なんやら。

予定通りに長野到着。姉に駅まで迎えに来てもらい、帰宅。
スケジュール的にも内容的にも充実した二日目の終了。



~その3へ続く~
by midnightbuss | 2010-11-20 10:23 | 旅行