人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグジュアリー

忘年会シーズンもようやく終わりが見えてきた最近。
なんか仕事ばっかりしてます(-_-;)
ブログ更新も滞っております(^^;)
ラグジュアリー_e0105596_10354167.jpg

今日はこんな写真でご機嫌を伺います(^-^)
飾りピータン。ご存知、真っ黒のアヒルの卵です。


さて。
もう、いーくつ寝ーるーとー、、、クリスマスです。

クリスマス。
もう30オーバーなんで特に感慨もナイ(-_-;)ですが、なんとなく
街の雰囲気もクリスマスっぽくなってきた感じがしますね。
最近では、イルミネーション飾りをしているところも多いし。
昨日は、サンタコスプレの若者が街を歩いてました。

きのう聞いていたラジオで、
 
 『クリスマスはカノジョとディズニーに泊まりで行きます!』

という男の子(高校生?)が話しをしていました。
値段高かったんじゃね?というパーソナリティの質問に

 『5万円です!』

と。
いまどきの若いやつはスゲーな。


しかし若い人たちがそういったことにお金を使うってのは
非常にいいことではないでしょーかね。

なんか、最近は何にしても、必要最低限のものさえあればいい、
みたいな風潮ってあるじゃないですか。
宿にしても衣服にしても、激安の店が幅を利かせている感じ。

不景気だからかね。
でも、付加価値というか、“楽しむ”ことに対してお金を遣うのって、
すごくいいことだと思う。

【仕方ない】から遣う、ではなく、【楽しむ】から遣う。
働くモチベーションも変わってくる。

非日常を感じさせ人を魅了する業種が元気になれば、おのずと
景気もよくなってきてるってことだしね。
旅行業であったり、ラグジュアリーなホテルや高級レストランとか。

あとは、、、なんだ。。。?
リッチな腕時計とか?革靴とか革ジャンとか?高いワインとか?


値段の高いものにはそれなりの価値がある、と。
モノにもよりますがね(^^;)

あ。そう。
今年のクリスマス、北陸地方は雪だそうで。
ひさびさのホワイトクリスマスになりそうです。
by midnightbuss | 2010-12-23 11:06 | ひとりごと