人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の思い出

いま、BS11で『virtual trip』という番組をやっていて。
沖縄の城(ぐすく)特集でした。

いまから2年前になります、沖縄に行ったときに立ち寄った
本部町(もとぶ、と読みます)にある『今帰仁城跡』(なきじんぐすく)の
風景が流れていました。
読み方がいかにも沖縄っぽさ満点ですなぁ(*^_^*)
旅の思い出_e0105596_0482013.jpg

いやぁ、いい。きれいだ。

ま、僕らが行ったときは曇り空でこんな“沖縄っぽい”感じではなく
かなりどんよりとしていましたがね(^_^;)
アメオトコですから。

なかなか気軽に行ける場所ではありませんが、ぜひ再訪したい場所のひとつ。
今度は天気の良いときに。
by midnightbuss | 2011-06-20 00:53 | ひとりごと