人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代の流れを読んでいる

毎年この時期、市内中心部の日枝神社で大きなお祭りがあります。
伴い、かなりの数の屋台が出店する。3日間続けてやるんですが、結構な人出で。
時代の流れを読んでいる_e0105596_10554037.jpg

…普段からこんだけ市街地に人が出て来てくれればねぇ、、、
もっと景気も良くなるんでしょうがね(^_^;)
時代の流れを読んでいる_e0105596_10554361.jpg

競輪場以外でこれだけ人が集まるのはめったに見られません。
まあそれはさておき。
今年も仕事前にちらっと見てきました。
時代の流れを読んでいる_e0105596_10554762.jpg

定番のたこ焼き・お好み焼き・ベビーカステラ・焼き栗・リンゴ飴 などなど。
それに加えて、今年もいろいろ変わり屋台を見つけました。
厚木のシロコロホルモン・ひるぜん焼きそば・津山ホルモンうどん・博多地鶏 など。
きゅうりの一本漬けなんてのもありました。

やはり昨今のB級グルメブームにのっかっているのでしょうか。
まあやりやすい業態ですもんね。
しかしインチキくさいのが多いこと(+_+)

と、いいながらもシロコロホルモンとたこ焼きとひるぜん焼きそばを購入したワタシ(^_^;)
お店に持ち帰ってみんなで分けて食べました。

シロコロホルモンって、食べに行ったことがまだないんです。
今回のは屋台なので、本物とは多少違うんだろうけどなんとなく雰囲気は伝わりました。
脂があって美味しい!ビールに合いそうですね。

ひとつ、きっかけができた感じがします(^O^)
そのうち本場の厚木までちょっと遠出してみようかなと。

今年中にはなんとか、、、 んー、どうだろ。
だれか一緒に行きませんか!
by midnightbuss | 2012-06-04 10:54 | フェイバリット