人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省2012秋

仕事的には12月が繁忙期で。
その前の11月。毎年このあたりで帰省しているのですが、今年も行ってきました。

出発時、北陸地方は雨模様。。。 うーむ、やはり…
しかし北上するにつれ天候は回復。なかなかのドライブ日和になりました(*^_^*)
帰省2012秋_e0105596_103318.jpg

糸魚川までは高速、それから上越までは寄り道しながら国道8号を北上。
帰省2012秋_e0105596_103794.jpg

ここ、松本にお住まいの方ならよくご存知なのではないかな?
松本方面から白馬の山あいを抜けてくると、ここへ出ます。

 『海だぁ!』

と、テンションが上がる場所(^o^)

帰省2012秋_e0105596_1252100.jpg

お昼には寿司をつまみ、長野方面へ。山を抜けていくので紅葉がきれい。
帰省2012秋_e0105596_134175.jpg

親戚の家に寄ったりしつつ実家へ。そして夜は家族で外食。
評判の中華のお店らしい。
帰省2012秋_e0105596_144316.jpg

りんたもだいぶ大きくなりました。もう小学校2年生です。
帰省2012秋_e0105596_19926.jpg

雲白肉。手間がかかっています。
この料理を含め、ほぼハズレなしの美味しさでした。たまには違うお店の中華もいいもんだ。
で、泊まりなもんだから気兼ねなくたらふく飲み、そして帰宅しぐっすり眠る、と。


翌日は母親を連れて紅葉を見に高山村へ。
以前、うちの実家とヨメさんの家族とで一緒に泊まりに行った藤井荘さんの近く。
帰省2012秋_e0105596_17391.jpg

標高の高いところだけに、かなり綺麗に色づいていました。
帰省2012秋_e0105596_174329.jpg

二日間、のんびり過ごしてきました。たまにですが地元に帰れると落ち着きますね。

全体的には晴天に恵まれた感がありました、、、が、帰り道は大雨(+_+)でした。
どこかでは必ず『降る』んですねぇ。
アメオトコ健在。
by midnightbuss | 2012-11-10 01:12 | 旅行