バッシュスニーカー履歴

会社の大きなイベントも無事終了、やっとひと段落した感。

で、スニーカー・バッシュの続きです(*^_^*)
思い出せる限りの自分で履いてきた履歴を羅列してみようと思いまして。
忘備録的なものですので、すっとスルーしてください(^_^;)
e0105596_12291229.jpg

まずスニーカー。
色はこれではないですが、エアマックス全盛の高校生の頃、コレを履いていました。
エアクラシックBW。ぼくの履いていたのは白ベースにエンジ色のスウォッシュとタン。
あといろいろありましたが、、、 あんまり覚えていない(-_-メ)

バッシュ。
中学1年の時、初めて履いたバッシュはリーボックでした。
当時、部活のチームみんなで揃える、みたいなことになり何故かリーボック。
ナイキ・アシックス・ランバードあたりが有名どころでリーボックはそんなに知られていない
頃だったのですが、その時の顧問の先生の趣味?だったんでしょうか。

何故かリーボック。モデル名は忘れました。
e0105596_12296100.jpg

バッシュは消耗品。
2年生になり、自分の好きなバッシュに周りが続々変えていて。
そこでぼくが選んだのが、これ↑ ユーイングです。
今思い返すと?な選択ですが、これが良かったんですねぇ、当時。
改めて見ると斬新なカラーリングです。
e0105596_12284715.jpg

途中、何足か挟んだ気がしますが忘れました(-_-メ)
これは高校2年の頃。ぼくの履いていたのはスウォッシュが青でした。↑エアマエストロ。
すごく軽くてよく止まる、素晴らしいバッシュでした。これ履いているひと、多かったなぁ。
e0105596_12284218.jpg

これは3年のときのバッシュ。コンバースのランスラムというシューズ。
当時はNBAプレイヤーの誰々モデル、というのが流行りだした頃で、これは当時の
スピードスター、ケビンジョンソンモデル。 、、、ま、ぼくとはポジション違いますけどね。
バッシュはデザインもそうですが、まず履きやすさが重要。自分の足首を守るものですから。

高校はここまで。
我が部には、『バッシュのベースは白』という不文律があって。
顧問の先生が昔ながらの正統派だったからかな。白いシューズしか履いたことがなかった。

で、卒業後のクラブチーム時に
e0105596_12283365.jpg

念願のクロ(*^_^*) しかも初のエアジョーダン(^o^) 6の復刻版。
もう、欲しかったものを正直に買った、という感じです。

でもエアジョーダンは外でファッションとして履きたかったのですぐ引退させ、
e0105596_12282742.jpg

いまのところ人生最後(だろうか?ひょっとして)のマイバッシュはこれ。
エアペニー。当時大人気だったペニーハーダウェイモデル。
これもいいバッシュでした。高校2年時のエアマエストロに匹敵する使い勝手の良さで。

ナイキ比率が高いです。
ナイキ、いいですよ。壊れやすいとかいいますけど、履き心地は自分的にはベスト。

バッシュ、スニーカー。
見返してみると、機能的なものもそうですが、なんだかロマンというか夢がありますね。
エア部分が見えたり、ベルトで締めたり、男心をくすぐります。


バスケ、たまにはしたいなぁ。
たぶん体動かんけど。
[PR]
トラックバックURL : http://midnightbu.exblog.jp/tb/20558658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by midnightbuss | 2013-05-28 17:25 | フェイバリット | Trackback | Comments(0)