人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4時間かけて

来月、ちょっと遠出する予定があって。
その為の諸々を受け取りに、長岡まで行ってきました。
4時間かけて_e0105596_10405438.jpg

ほんとは電車で来たかったのだが、、、
今回は自家用車。片道2時間。
4時間かけて_e0105596_1041278.jpg

長岡は花火大会の準備が進んでいる様子でした。
今年は週末と重なっているので人出も多いでしょうな。

せっかくプチ遠出なのだが、今回はメシ食って風呂入っただけ(-_-メ)
4時間かけて_e0105596_1041718.jpg

長岡といえば、名物である洋風カツ丼もあるのですが、今回はタレかつ丼にしました。
うすいカツをさくっと揚げて、甘口のソースにくぐらせる。
福井のソースかつ丼もそうですが、こういう類のカツ、大好きです(^o^)

帰りに上越でスーパー銭湯に立ち寄りひとやすみ。
露天風呂のところにテレビがあって、そこでは高校野球の県予選を放送していて。
大勢の皆さんと一緒に観戦。
そういえば、行きの高速SAでも高校野球の中継をしていました。
野球熱が他より高い。さすが新潟。いつも強いだけあるなぁ。
by midnightbuss | 2013-07-25 10:53 | 旅行