人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月を愛でてる場合じゃないんだが

いやー。いやいや。
たまっております。

仕事もストレスも。

なかなかキツイ日々です、最近。
あー、つまんねーなー(-_-メ)

まあそうはいってもやらなければ進まないし終わらない。
誰も代わりにやってくれない類の仕事です。
しかも諸方に根回しと確認をいちいち取りながら、、、 ああ、めんどくさい。 

はぁ。。。
月を愛でてる場合じゃないんだが_e0105596_1333946.jpg

昨晩は月を見ました。
中秋の名月、というやつですね。雲ひとつない天気だったのですごく綺麗に見えました。
月光が明るすぎて晴れているのに他の星が見えないくらい。

満月と中秋の名月は必ずしも一致しないらしい。
一昨年、昨年、今年までは一致していたのが、来年以降は違うとのこと。
次に一致するのは8年後とか。

知らなかった。
雑学(?)を仕入れて、ひとつ賢くなりました。
by midnightbuss | 2013-09-21 01:41 | ひとりごと