人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう勘弁ってくらいに

先週の大雪。こちら北陸は全然大したことなかったのですが。
わが故郷長野県ではエライことになってたらしいですね。
いわゆる“上雪”というやつみたいです。
もう勘弁ってくらいに_e0105596_8375364.jpg

松本在住の友人レッド氏から写真が送られてきました。
もう勘弁ってくらいに_e0105596_8375852.jpg

“雪、もういらない”というメッセージ付きで(^_^;)
これは、、、すごいですな(@_@;)

そして、長野在住である姉からも。
もう勘弁ってくらいに_e0105596_838297.jpg

雪かきしたら小3の背丈まで積まれた、と。

15日には、長野県内ほぼ交通網がマヒしていたとのこと。
長野道、JR、新幹線、更には長野電鉄・松本電鉄までも!
ながでんが止まるなんて聞いたことない。

いやはや、、、
その後仕事絡みもあり、何人かの松本在住の人と話をしましたが、誰に聞いても
松本はここ数年ほぼ積雪がなかったらしく、“まとめて来たわ”との答え。
大変でしたなぁ。いやこれからも、か。
道路脇に積まれた雪が日中融けて、夜凍るんですよね、道が。
もろもろお気をつけて、、、
by midnightbuss | 2014-02-19 08:49 | 天気