人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三都物語

ゴルフ打ち上げ。
ユータは友人の結婚式二次会が重なり途中離脱しましたが、タッキー&にしたかは我が家に宿泊。

翌日。
朝起きて近所の銭湯でひとっ風呂浴び、ご飯を食べに
三都物語_e0105596_16482199.jpg

福井県まで行ってきました。
目的はコレ!ソースかつ丼。大好きです。近所にあったら毎週行きそうなほど。
コレだけです。福井訪問。それだけ価値あり(*^_^*)
三都物語_e0105596_16485617.jpg

壁面に恐竜の絵が描かれた恐竜王国・福井の中心福井駅で降ろしてもらい彼らとお別れ。
ここからはのんびり鈍行ひとり旅。
まずはJR北陸本線。なんか久々の響きだ。

 1212 JR北陸本線 金沢行 普通列車
三都物語_e0105596_1649552.jpg

1時間半ほどで金沢到着。
三都物語_e0105596_16594632.jpg

新幹線効果か、お土産屋・コンコースにはひとがいっぱい。
三都物語_e0105596_16595224.jpg

この写真はそうでもないけど、、、
しかし凄い人出でした。日曜だから余計に多いのかも。
三都物語_e0105596_16595841.jpg

金沢駅ホームには、懐かしのサンダーバードも。

 1423 IRいしかわ鉄道/あえの風富山鉄道(直通) 富山行 普通列車
三都物語_e0105596_170483.jpg

電車内もいっぱい、満席で立ち客もあり。
三都物語_e0105596_1710632.jpg

富山駅。
しっかしいい天気だ(^_^;)これが昨日ならば最高だったんだが。

福井・金沢・富山。北陸三県庁所在地をぶらっと旅。
久しぶりに鉄分吸収できました。
by midnightbuss | 2015-05-18 23:47 | 旅行