人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイナル開幕

年に一度のお楽しみ。
今年もNBAファイナルの時期になりました。

東はキングレブロン擁するクリーブランド。まあ順当。
ファイナル開幕_e0105596_11444155.jpg

そして西。
なんと40年振りのファイナル進出だそう。GSウォーリアーズ。
レギュラーシーズンの成績からすると順当。
しかし、これだけオフェンシブなチームが勝ちあがってくるってちょっと珍しいのでは。
ファイナルを制するにはやっぱりディフェンス!みたいなとこありますからね。
スプラッシュブラザーズがどこまで爆発するか期待。
ファイナル開幕_e0105596_11444614.jpg

ヘッドコーチはスティーブカー。
全然老けない(^_^;)ぼくが一番NBAを観ていた90年代後半の選手。
ファイナル開幕_e0105596_11445243.jpg

これ、約20年前。MJのシカゴブルズ王朝の選手のひとり。いいシューターでした。
この間テレビでみたMJはちょっと太って老けた感がありありでしたが、、、(+o+)
まあそれが当たり前でしょう。カーが異常ですな。

今年は個人的にはGS応援。
アップテンポのチームがチャンピオンになるってところを観てみたい。
それに、NBAを観はじめて初めて好きになったチームがGS。
ティムハーダウェイ、クリスマリン、ビリーオーウェンス。
昔から走れ走れのラン&ガンで、あんまり勝てなかったけどスタイルが大好きでした。

いま、Game1の真っ最中。
第三クォーター終わって同点。いい勝負だ。
やはりバスケは楽しい(*^_^*)
by midnightbuss | 2015-06-05 11:56 | sports