人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の夕食2

あちこち行った時には探して買うようにしているのですが、“麻婆豆腐”の基。

昔はよく、『ま●みやのマーボーみたいな味』とか言って少々下に見るような
対象だったのですが、最近は、<料理の基>というやつもバカにはできません。
様々なメーカーから販売されていて、辛みや刺激・香りなどプロ顔負けのものも。

で、作りました。
作り方は簡単。
ひき肉とネギを炒めて豆腐、スープ(水でも可)、そして添付のペースト投入。
少々煮込んで、水溶き片栗粉で止めれば完成。
ある日の夕食2_e0105596_11221191.jpg

生姜焼きも、肉を焼いて<生姜焼きのたれ>を絡めるだけ。

便利で美味しい。楽ちん。
しかし我々プロとしては少々身が引き締まる思いというか、、、(^_^;)
by midnightbuss | 2016-03-20 11:21 | 料理/酒