スポーツの夏

6月はバスケの月。
ワタシの地元のインターハイ予選、残念ながら今年も我が母校はダメだったようで。
それでも地区大会3位という結果からすればまずまず健闘といったところか。県ベスト8。
勝ち上がり表を見ると、準々決勝で県覇者と当たり敗退。もう長野県はここ最近1強ですな。3強時代が懐かしい。
あの能代工業がインターハイに出られないほどの私立全盛のこのご時世。留学生天国だし。
もう普通の県立高校が全国大会に出ることは難しいんですかねえ。

同じ地区に、ぼくの高校時代の同級生が監督を務めている高校があって。
最近だんだんと強くなってきて、地区大会で我が母校を上回る2位、そしてこれまた県ベスト8。
いやー、素晴らしい。やったぜアキラ!ぼくらがやってきた様なディフェンス重視のスタイルなんだろうか。
県外住みなので試合をみたことがない。いつか生で観に行きたいものだ。
e0105596_20271494.jpg
NBAもファイナルを迎えて。
まさかまさかの結末で終わりましたねぇ、、、シリーズ1-3から負けるとは(^_^;)
連覇というのは難しいものです。GAME2までは完ぺきGSの楽勝だと思っていましたが。
ファイナルは全てテレビ観戦しました。
CLEのスタイルがあんまり好きじゃなくて、GS寄りの気持ちだったのですが今日の最終戦、がっくり。。。
まあ来季に期待です。

この時期、バスケだけでなく世界中各所でスポーツが行われていて。
全英オープンも夜な夜なCS放送でチェック。いやあ、寝不足。
e0105596_20270994.jpg
日本人は松山が早々に脱落、宮里・藤田プロが頑張ってました。
その藤田プロの足元。“N”のマークのシューズ。
こんなの見たことない!かっこいい!と思い、調べてみたら日本ではまだ未発売だとのこと。
でも7月?だったか?から発売開始とのことで。
わたし、ちょうど自分のゴルフシューズの買い替え時期で。決めました。もうこれにします。
…値段いくらか知らんけど。あんまり高いとヤダなぁ。

仕事もなんとなく忙しい6月。
遊びの計画もなかなか立てられません。息抜きといったらたまの休みの近所の温泉めぐり。
おっさんか!という批判を乗り越え、なんとか気を張ってやっています。


[PR]
トラックバックURL : http://midnightbu.exblog.jp/tb/24472096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honey at 2016-06-27 04:56 x
お久しぶり!
久しぶりすぎでごめん。

今の県1位ってどこー?
そして、福澤くんてどこの高校みてるのー?

懐かしいなー。
バスケ。
Commented by imai at 2016-06-30 12:20 x
◇honeyちゃん
1位はずっと東海で、全国でもそこそこ強豪になってきた。何年か前はインターハイかウインターカップどっちかでベスト8とかあった気がする。あきらは須坂の高校だよ。
やれないけどね、もう。観るだけ。バスケ。
by midnightbuss | 2016-06-20 20:35 | sports | Trackback | Comments(2)