人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアンテイスト

やぶをつついて蛇を出す。

仕事とは、余計なことは口に出さないことが賢明。
賢くなろう。おれ。
あぁ。めんどくせえ。


愚痴はさておき。
香りの強い食事を無性に食べたくなるときがあって。バジルとか、パクチーとか、ナンプラーとか。
香辛料がバキッと効いたやつ。

うちのヨメさんは香辛料やら香味野菜といったものを好まないので、普段の夕食で出てくる比率は低い。
今日のようにひとりの夕食、これはチャンスな訳で。
アジアンテイスト_e0105596_21123881.jpg
お手軽ですが。
スーパーの冷凍コーナーにあった「ガパオライス」の素。プラス目玉焼きと小松菜を炒めて添える。トマト。
ピーマンを焼いて醤油をたらす、これだけでこの時期立派なおつまみですが、それも添えてみました。

まあ、専門店で食べるような本格派とはいきませんでしたが、まずまず満足。
ワタシ、ある意味中毒です。香辛料中毒。
微笑みの国の味と香りを堪能しつつ、水曜どうでしょうのDVDをぼけっと観る幸せ。
いやー、ちょっと最近いろいろあって少々病んでるかもな(^_^;) いかんいかん。



by midnightbuss | 2016-06-23 21:20 | おいしい!