人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤の旋風

赤の旋風_e0105596_08040284.jpg
いやー、優勝しましたね。
25年振りだそうで。25年前、わたしゃまだ中学生でした。
やきゅう少年だったので、小学生まではそれこそ“一生懸命”になってプロ野球を見ていました。
が、中学生になってからは部活で違うスポーツを始めたこともあり、徐々に疎遠になってきて。
なので、ぼくの中ではカープ低迷期ってあんまり意識にない。強かった頃までしかちゃんと見ていないから。

当時のメンバーといえば。
当時のカープ主力> ← いやー、懐かしい面々だ。大野投手は絶望的な強さがありましたな。
赤の旋風_e0105596_08025984.jpg
当時の強いチームといえばジャイアンツかカープ、たまにドラゴンズ、みたいな感じだった記憶が。
なんにせよ、おめでとうございます。

海の向こうのリーグは、プレイオフ進出をかけて佳境に入ってきました。
今年、オリンピックがあったりで例年に比べるとあんまり観られていないのですが。
日本人投手が多すぎて、中継がそこに偏る、、、感じが。
プレイオフ争いのチームのゲームを中継してほしいですなぁ。まあ仕方ないか。



by midnightbuss | 2016-09-11 08:18 | sports