人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お刺身サラダ

昨日のこと。
朝、友人サトウからLINEが。
息子ハルの大会で家族みんなで応援にこっちまで来ているとのこと。北信越大会(すげえ!)。

何か美味しいもの食べて帰りたいとのことで、寿司屋さんとかいくつか提案しましたが
結局、ワタシのとこの店に食べに来てくれることに。
お刺身サラダ_e0105596_07334315.jpg
おし、じゃあせっかくだからってなことで、魚屋さんで仕入れてきました。
地元で獲れた真鯛です。
お刺身サラダ_e0105596_07300439.jpg
つぶらな瞳です(^_^;)

これを、
お刺身サラダ_e0105596_07295642.jpg
こうしてみました。
身をバラの花に見立てて。Oコック氏は芸が細かい。素晴らしい(*^_^*)

タレをかけ、身をほぐし全体を混ぜる。お客様と会話しながら。
ちゃんとした中華屋さんではよくやること。しかしわたしゃ何年振りよって感じの作業で。
たまにはこういうこともやらんと手順がスムーズにいかない。

片道4時間の日帰り往復運転、サトウさんご苦労様でした。パパは大変ね。



by midnightbuss | 2016-10-17 07:41 | 仕事