人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省

年も明けたし、休みも取れたので長野の実家へ行ってきた。

初詣もまだだったので、甥っ子のりんたろうを連れて善光寺さんへ。
りんたろうは招き猫とアンパンマンのおもちゃに気を取られまくり。
帰省_e0105596_2312790.jpg


善光寺。昔からナゼか、”さん”付けしてしまう。
善光寺さん』って。なんでだろう?


鳩の多さと仲見世通りの雰囲気は昔と変わらず
高校生の頃は、通学路だったこともあり、帰りに寄ったりしてたなぁ、と回顧。


富山の家へ交通安全のお守りと、職場へのお土産を購入。

冬場は道に雪が無くても帰りの山道は凍るので、早めに富山へ戻る。
夜メシは久々に外食。海鮮の居酒屋へ。

帰省_e0105596_2403125.jpg


富山湾で獲れる、『げんげ』の唐揚げ。体表がゼラチン質の珍しい魚。
味もGOOD。お吸い物なんかにも入れるらしい。

でも、疲れたなぁ。。。
by midnightbuss | 2007-01-18 02:44 | その他