人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢行ってみる

昨日は休みでしてね。

休みだと天気が悪いんだわな。
今回は雨ではなく強風&雪(あられ?)だったが。

まず、ウチの車(小さい方)が車検時期ということで、ホンダさんへ持っていく。
その後、金沢駅前にでっかいSCの『金沢フォー○ス』というのが
出来たとのことで、見に行ってみることに。
金沢行ってみる_e0105596_1154382.jpg

香林○には何度か行った事があったけど、金沢駅前は初めて。
きれいな駅だし、でっかいねぇ!さすが大都市。

建物の中に入ると、お洒落な店が立ち並んでおりまして。
商圏は北陸3県とのこと。立地もいいし、平日ながら人がたくさん。
飲食店街もゴージャスな雰囲気。オイスターバーとか。

でも、本質はどうなんだろう?と疑問。
洒落た外観は幾らでも作れるけど、その後は人間の仕事だからねえ。
なんか、煌びやかすぎて、【=食事】と結びつかない感。
まあ、どーでもいいけど。

その後、香○坊方面に移動、メシ。
ちょっと地下に入ってく感じのところにあるカプ○チョーザ
      『マルゲリータ』
金沢行ってみる_e0105596_11165919.jpg

      『トマトとニンニクパスタ』
金沢行ってみる_e0105596_11174048.jpg

を、食す。
『トマトとニンニク』 コレが大好きで、今日の目的のひとつでもあった。
大満足。
しかし、このお店は明後日で閉店とのこと。売上不振かな?残念。

香○坊大和の1Fにあるヴィトンの店にヨメの友人が勤めていて、世間話
しながらいくつかの品を見せてもらう。やっぱり高いものばかりだ。

その後は富山に向けて移動。
高岡イ○ンに寄る。大型テレビをチェック。まだ高いな。。。

いったん帰宅後、お好み焼きを食べにいく。

おお、疲れたわ。
by midnightbuss | 2007-02-16 11:42 | おいしい!