人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京遠征その4

18時、六本木着。
強風と横殴りの雨の中、
M先輩が今いる会社の経営しているビルで待ち合わせ。
なんだか、”THE 六本木”といった感じで、
ジャージで長旅してきた我々に場違い感は否めなかったが、
気にしてもどうにもならないので、くつろいで待つ。

合流後、タクシーで池袋へ向かう。
そして、I 料理長が来店を熱望していた、『アントニオ猪木酒場』へ。
店内は猪木一色で、”3名様、ご入場でーす!!(ゴングが)カーン!”
と、席までご案内してもらう。
東京遠征その4_e0105596_20144568.jpg

サーベルに刺さったバーベキュー風など、奇抜なメニューもたくさん。
ドリンクサイズは”スーパーヘビー級”(大ジョッキ)とか。
・・・だが、料理の味はイマイチだったなー。企画ありき、だから
しょうがないけど。

〆に、池袋で常に行列の出来るつけ麺店へ。
飲んだ後にもぴったりの味付け。
その後は食後のカフェ。抹茶フラペチーノがうまかった。

M先輩と別れ、上野駅へ向かう。
だが、強風の影響か、山手線は信号故障で遅れているとのこと。
埼京線で赤羽を経由し、上野へ。満員電車・・・
上野からは、寝台特急『北陸』と
東京遠征その4_e0105596_20301621.jpg

我々が乗る急行『能登』が、
東京遠征その4_e0105596_20304550.jpg

金沢まで並行して走っている。

『能登』はガラガラで、ワンボックスをひとりで占拠できた。
氷結とポテチで乾杯し、しばらく歓談後に、いつのまにか撃沈・・・
↓いまどき珍しいサロンカー
東京遠征その4_e0105596_20312269.jpg

3月6日(火)
気付いたら、電車は既に北陸本線に入りおり、糸魚川駅を通過中。
カラダ痛い・・・

AM5時半過ぎに、無事富山に到着。
I 料理長は『しらさぎ』に乗り換えて名古屋方面へ・・・
昼メシは味噌カツか。
がんばるなぁ。


今回、約15時間で飲食店は9件制覇
移動開始から30時間、二日間で睡眠時間5時間
あー、楽しかった♪また、しばらく仕事頑張ろうっと。
by midnightbuss | 2007-03-06 20:01 | 旅行