人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の降る風景 その3

その2からつづく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
冬場は、仕事のひとつに雪かきがあった。
…ひとつに、つーか、ほぼそれメインで呼ばれてる?
って思うくらい。
除雪のマシンは社員が使ってるから、俺ら若手(当時)は、
もちろんスコップ。ひたすらスコップ
体力勝負。

その頃、雪かきしながら撮った写真があって見返してみたら、やっぱり
すごい量の雪。さすがスキー場。ハンパない量だ。

夜、仕事終わった後によく、部屋でひとりでポケ~としながら、
雪がどんどん積もっていく様子を見ていた
しんしんと積もっていく雪を見ていると飽きなくて、
そんときまだ18歳のハズなのに、気分は既に隠居したじいさんの様だなと
自分でも感じていた。

これは、
ゆらゆら揺れる暖炉の炎をずっと魅入ってしまう” みたいな感じ?かな?
(ま、やることなかったから。ポケベル(当時)も繋がらない辺境だったし。)


だから、今でも雪が降ってくると、その頃を思い出すんですよねぇ~
楽しかった記憶と一緒に

…楽しかったなぁ。あの頃。責任とかほぼ無かったし。自由で。
 もう10年以上も前のことなんだ!早いな~

光陰矢のごとし
キビシイ現実社会。置かれている状況。日々のストレスとか。
人はいやでも成長しなきゃいけないんだよなぁー。
でも、変わるものもあれば、変わらないものもある

お金で買えない価値がある。
買えるものは、マスターカードで。


…このキャッチコピー考えた人、天才だと思う。。。
by midnightbuss | 2007-03-18 03:48 | その他