人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しめ鯖で一杯(焼き鳥とビール6月版)

今日は、月に一度の焼き鳥の日。

昨日、後輩ダイチ君と話してる中で、

 『焼き鳥そろそろ食いてえなぁ~』 
 『いきますか!』

 『いつ行く?』
 『明日はどうっすか?』
 『…いいねぇ~』

なんつって、またしても行ってきました。

今日は暑かったんで、ビールが美味かった!
そして、たまたまだけど、『しめさば』をチョイス。
しめ鯖で一杯(焼き鳥とビール6月版)_e0105596_3352885.jpg

ビールと合うね。こりゃあ。

…昔は”しめさば”なんて食べれなかった。
つーか、ある程度の年になり、酒を好んで飲むようになって、
食事の嗜好が大分変わった感じ。

ガキの頃は甘いものが好きだった。
酒を飲む様になって、一気に辛党にシフトチェーンジ
逆に甘いものがダメになった。アズキとか。餅とか。
あんだけ好きだったのになぁ…


キライだったけどいきなり好きになったもの。
 ①ピーマン
 ②魚全般(特に刺身)
 ③ピータン
 ④塩辛
 ⑤粕漬け
 ⑥酢の物

酒のアテには最適なものばかり。
クセのある味に目がない状態に。
そういうもんかなぁ。


でも最近、再び甘いものへの回帰が見られるこの頃。
だから太るんだよなぁ
酒+甘いもの、だもの。

もっと自分に厳しくせねば!!
by midnightbuss | 2007-06-13 03:48 | おいしい!