人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味って

最近、ひさしく新しい本を読めてなかった。
んで、本屋さんに寄ったのでなんとなく購入。

流星ワゴンっていう本。
前にちょろって立ち読みしててちょっとおもしろそうだったから、
気にしていた。

2日ほどで一気に読破。
多少、非現実的な話だが、引き込まれるところはあった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しい環境に身をおくときなんかに、自己紹介で

  『趣味は読書です』

なぁんて言うと、

①アンタが?ほんとかよ?っていう疑問の目を向けられる
②ベタだなぁ、っていうせせら笑い的な目を向けられる


…大体、どっちかなんですわ。経験上。
だから、あんまり言わない様にしているが、実はすごく読書が好きで。

昔から、ウチの母親が読書好きで、歴史小説なんかがいっぱい
実家にあって。それで自然に読むようになっていた。

楽しいんだなぁ。読書。やめられん。
しっかりした文庫本じゃなくても、雑誌でもなんでも、寝る前にちょっと
文章を読まないと落ち着かん。

習慣って怖い。読まないとなかなか寝付かれない。
ある意味睡眠薬代わりかもなぁ。
by midnightbuss | 2007-07-08 19:18 | フェイバリット