人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜(早朝?)釣行

腰痛の影響で自重していた釣りを再開することに。
今回は参加者4名。
後輩ダイチ君と、O前くん、ウチのバイトのアフロくん。


AM3時。
各自の中間地点にて待ち合わせ、海へ向かう。
今回のスポットは、神通川河口のすぐ横の堤防、赤い灯台のところ。
序盤はサビキでアジを釣る。仕掛けをつけて海に落とすとすぐに反応が。
今日も爆釣の予感…?


AM4時過ぎ。
徐々に空が白みだし、仕掛けを照明なしで確認できる明るさになったので、
今日のメイン(自分の中で)である、『キス釣り』に仕掛けを変更。
オモリをつけ、思いっきり投げる!楽しい!
他のみんなは、ヒラメを釣る為の生け餌用アジを狙う。今日もやはり爆釣!
深夜(早朝?)釣行_e0105596_175292.jpg



AM5時。
投げ釣りって。。。
釣れない。なかなか釣れないんだな、コレ。
多少の焦りを感じつつ、じっと待つwithビール♪
深夜(早朝?)釣行_e0105596_17541145.jpg



AM6時過ぎ。
アジの釣果も減ってきて、暇をもてあまし談笑しているとき。
ふと見ると、置き竿でヒラメを狙っていたO前くんの竿が、
 『アレ?もしかして引いてる?』
動いている!少し待って一気に引くと、なんと!
深夜(早朝?)釣行_e0105596_17573915.jpg

ヒラメGET!すげー!ホントに釣れた!


AM7時半。
しかしその後は、みんな目立った釣果は無し。
投げ釣りやってる俺をみて、
 『それ、かっこいいっすね。俺もやりたいっす』
と、アフロから申し出。O前くんにセットしてもらい、投げ釣りチャレンジ。
 『いきますよー!』
って言うから写メかまえて待ってたら、ダイチ君から
 『投げより近くの方がいいよ』
とアドバイス。投げ中止。 
深夜(早朝?)釣行_e0105596_180277.jpg

この時間帯はちょっと持て余し気味。
深夜(早朝?)釣行_e0105596_1855646.jpg



しかしAM8時少し前。
ダイチくんのヒラメ待ちの竿にもHitが!
深夜(早朝?)釣行_e0105596_1885687.jpg

本日2匹目のヒラメとのご対面。素晴らしい。。。

…こっちは、投げ釣りに変えてから小さいフグしか釣れないのさ。
触発され、こっちもヒラメ狙いに変更。
陽もでてきて、気温が上がりだす。
若干の眠気に誘われ、”寝釣り”スタイルで、じっと待つ。


AM8時半。
そろそろあきらめて終了することに。
もー最後はこんな感じ。
深夜(早朝?)釣行_e0105596_18124736.jpg

これが”寝釣り”(笑)


全体の釣果。
ヒラメ2匹、アジ大量。ほか。
個人的には全くの不振ではあったものの、

   をみて
   ・に吹かれて
   ・釣り糸を垂らす


気持ちよかったなぁ~
途中から、”別に釣れなくてもいいや”って思ったもん。
さ、この夏はあと何回行けるかなぁ。
by midnightbuss | 2007-08-07 18:28 | フェイバリット