人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本酒友の会2007冬 その2

翌日、実は朝から松本にあるわが社の本部にて
会議がありまして。

キツかった~
司会進行役にもかかわらず、あまりの眠さに何度か
オチそうになりました。はぁ。

なんとか無事に終え、再びI料理長と合流。
長野へ行く途中にある、池田町というところに美味しい
蕎麦屋さんがある、という話を以前よりしており、そこへ向かう。

ちょっと入っていくのに度胸がいる位の細い急坂を
おそるおそる下り、到着。
かたせ』というお店。
日本酒友の会2007冬 その2_e0105596_21571637.jpg

席からは北アルプスの美しい眺望。おいしい蕎麦。
そば粉は標高1200メートルで生産されたものを使用。
自家製漬物、天ぷらも絶品、言うことナシ。素晴らしかった♪
日本酒友の会2007冬 その2_e0105596_225223.jpg

…写真、この季節のものではないが。。。これは春間近だ。

安房峠越えは、今日はとの情報。
行きと同じく国道148号で白馬を抜け糸魚川へ向かう。
運転はI料理長におまかせし、こっちは紅葉撮るぞ!と息巻いていた。
が、あいにくの雨… 全く撮影チャンスなし。。。
雨オトコの本領発揮。さすがオレ。

糸魚川の前で、Iさんと別れ、(彼は電車で直江津→長野→松本)
こっちは北陸道で一路富山へ。
その頃には、もう、大雨ですよ。
高速の運転、おっかねえったら、ないもの。

ま、それはさておき。
次回の会合はいつになるかな?


PS.副会長へ。
今回は残念ながらお顔を拝見できませんでしたが、次回はぜひ!
楽しみにしております。お大事に…
by midnightbuss | 2007-11-14 22:28 | 旅行