人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防は大事だと思うんだが

3年前の春先。
そして、2年前の1月にも。

決まって罹る、インフルエンザ
インフルエンザウイルスにめっちゃ好かれているんだ。
ここ10年のうち、4年くらい該当してます。
4割。イチローもびっくりだ。全盛期のクロマティ並みに高い数字。

あれ、キツいんだよなぁ~
39度位の熱が出て、一週間近くダウンする。

なので、今年こそは対策必要!ということで、
今日、予防接種を受けてきました。

毎年、12月頃のインフルエンザ予防接種の時期になっても、
 『まー…、なんとかなるでしょ』
 『行くの面倒だしなー』

という甘い考えに負け、行ってなかったが、
今年は大丈夫!代金は3,000円ナリ!

んで、説明を病院で聞いたところ、重大な真実を教えてもらいましてね。
”予防”っていうほどなので、てっきりインフルには
かからない or かかりづらい のかと簡単に理解していたんだけど、
どうやら違うらしい。”かかっても、軽く済む”とのこと。

へぇー。
ん?そーなの?うーむ… 納得できたような出来ないような。。。


ってことは、やっぱり注射したのに”かかる”かもってことだ。
絶対、ゼッタイかかるよなぁー。
はぁー。
あきらめるか…
by midnightbuss | 2007-12-18 01:45 | その他