人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子折り…

を、いただきました。
いただきました、というべきか。。。
菓子折り…_e0105596_11495182.jpg

昨日、仕事終わりでクルマに戻ると、ドアのところにメモが挟んでありまして。
そこには、

  『あなたの車に私の車をぶつけてしまいました。
  ~~警察に届け出はしてあります。車検証と免許が必要で~
  ~~連絡をいただけませんか?本当に申し訳ございません』


・・・は? どーゆーこと?
ぱっと見た感じ、暗くてよくわかんないけど、凹んでる様子もないが、、、
しかも、僕が停めてる駐車場は、左側はいつも他の車が止まっているし、右側は壁。

手の込んだイタズラ?とも思ったが、いちおう、書いてある電話番号に連絡すると、

  『申し訳ございませんっ。わき見運転してましてちょっとぶつけてしまいました』

とのこと。
言われた箇所を見てみると、あー、確かにちょっと塗装が剥げてる。

…しかしまぁ、ナンだ、逆に、ぶつけるのがムズカシイ場所だぞ、これ。
10分位でそちらへ行きます、とのことで、その場で待つ。

彼氏彼女かな?二人連れで来ましてね。
たぶん彼女が運転しててぶつけてしまったんでしょう。
平謝りされましたが、まーたいしたことなさそうだし、直してくれるって言うし、
こっちは正直実感ナイからさぁ。この時点でもホントかどうか判断できないし。
対応に困るよね。現場にいたなら状況もわかるけどさ。

それで↑もらったの。断ったけどさ。押し切られました。

んで、ケーサツ行って、いろいろ書類を出して下さいっていうから、
その足で行きました。ド深夜ですけど。

ケーサツ行ったはいいんだけど、なんて説明していいのかわからなくて
入口でうろうろしてたら、多分アレだな、不審者と思われたのかな、
署内の人たちがみんなこっち見てさ、椅子から腰浮かせてました。
いやいや。。。

紆余曲折、かくかくしかじか説明をし、帰宅。もう3時だよ(>_<)。。。

なんとも不思議な?体験でした。
by midnightbuss | 2008-09-07 12:36 | その他