カテゴリ:仕事( 91 )

慌ただしく

いやはや、、、

ちょっと何だか身辺がバタバタしています。
人事異動というものにひっかかりまして。

巻き添え人事(^_^;)

会社人としては逃れられないもののひとつ。
しかし、ワタシにとっては10年以上振りなのでねぇ、、、
若い頃と違って、新しいことをイチから覚えるのはツラいものがあり。
アタマもカラダもなんだか大変です。慣れるまでは。

明日はお休み。
日帰り温泉行こうっと。



[PR]
by midnightbuss | 2017-03-05 22:23 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

お刺身サラダ

昨日のこと。
朝、友人サトウからLINEが。
息子ハルの大会で家族みんなで応援にこっちまで来ているとのこと。北信越大会(すげえ!)。

何か美味しいもの食べて帰りたいとのことで、寿司屋さんとかいくつか提案しましたが
結局、ワタシのとこの店に食べに来てくれることに。
e0105596_07334315.jpg
おし、じゃあせっかくだからってなことで、魚屋さんで仕入れてきました。
地元で獲れた真鯛です。
e0105596_07300439.jpg
つぶらな瞳です(^_^;)

これを、
e0105596_07295642.jpg
こうしてみました。
身をバラの花に見立てて。Oコック氏は芸が細かい。素晴らしい(*^_^*)

タレをかけ、身をほぐし全体を混ぜる。お客様と会話しながら。
ちゃんとした中華屋さんではよくやること。しかしわたしゃ何年振りよって感じの作業で。
たまにはこういうこともやらんと手順がスムーズにいかない。

片道4時間の日帰り往復運転、サトウさんご苦労様でした。パパは大変ね。



[PR]
by midnightbuss | 2016-10-17 07:41 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

祝勝会

6月が年度末で、我が社は7月から新期に入ったわけですが。
幸いにして今年も目標の数字を出すことが出来まして。
それで昨年同様、祝勝会をやってきました。
e0105596_18130189.jpg
先月、隣のお店に異動で移ってきた子がいたもので、彼の歓迎会も兼ねて。
この集まり、昨年から実施していますが、せっかく『祝勝』会なので派手に刺身を食べよう!という流れがあって。
まあ流れっつーか最年長のぼくの意向ですけどね。でも反対する者はいませんでした。だって美味しいんですもの。
その意向を汲んで、後輩Sくんが諸々手配。部下×2名と隣の店からひとりづつの計5名参加。

たいして仕事に関係ない話でゲラゲラ盛り上がり3時間飲み、それからカラオケになだれ込み2時間飲み&歌。

いやー。きついですなー。カラオケがきついのかなー。ダメージ残りまくり。
若い頃、よくカラオケって行っていたけどこんなにダメージ残らんかったけどなぁ。
もう若くないってことは色んなところで感じるけど、ここでもか、と。

刺身の会。いやさ祝勝会か。楽しかったです。来年もできるといいですねえ。
やつら贅沢になって夜の蝶が働いている店とかに行きたがる様にならなければよいが。
そこまでは奢れんぞお。



[PR]
by midnightbuss | 2016-07-06 18:25 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

ひと段落

系列のお店で行われた大きな企画が終わり。
ほっとひと息ついたところです。

年一回、某大物シェフを呼んでのイベント。
何度となく行っていますが、やはり常とは違うわけで準備から当日までいろいろ難しさがある。
いい経験になるのですがね。
で、翌日。ゴルフをご一緒させていただき、終わってから軽く打ち上げ。
e0105596_11561696.jpg
絶品のお寿司屋さんでオゴリの寿司。
もう言うことはございません。あざーす!と遠慮なくいただいたきました。

富山は、回転寿司でもすごくレベルが高いと思いますが、これは更に凌駕していました。
寿司って、ほんと不思議ですよね。良いところのは本当にびっくりするくらい美味しいし。
和食、おそるべし。奥が深い。



[PR]
by midnightbuss | 2016-06-12 12:04 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

びっくりしたこと

突然、職場にアノ人が。
e0105596_11291551.jpg
鉄人!!!
こちらで仕事があったらしく、打ち上げにふらっと食事をしにきたとのことでした。

お願いし、スタッフみんなと一緒に写真を撮ってもらいました。
とてもきさくな良い人でした。

あぁ、びっくりした(^_^;)



[PR]
by midnightbuss | 2016-03-12 11:33 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

祝勝会

我が社は7月から新期となるのですが。
前年の数字結果が出まして、めでたく予算達成!と。
んで、ちょっと遅ればせながらですが祝勝会を。

まあそれは言い訳で。
ただ生ビールが飲みたかっただけだったりする(^_^;)

部下二人を連れて仕事終わりで駅前へ繰り出す。
セクシーなおねーさんの誘惑(キャッチね)を振りほどきつつ居酒屋さんで乾杯。
e0105596_13239100.jpg

やはり生ビールは大ジョッキに限りますなぁ。
あの重みがなんともウキウキします。

美味しいものを食べ、カラオケへなだれ込み、明るくなるまで。
少々、散財致しましたが。。。まあ上司なんで多少は仕方なし。
ああ、刺身、美味しかった(*^_^*)
[PR]
by midnightbuss | 2015-08-24 02:02 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

あっぱれ

5月にあった、鉄人との仕事に引き続き。
地元テレビ局制作のグルメ番組のオファーがありまして。
某“デブタレ”さんが来店され、本日収録がありました。
e0105596_035825.jpg

髪をセットしてもらい、ピンマイクをつけスタンバイ。
声がかかると料理を提供。その後、横に立って料理の特徴を説明。
いやー、緊張したわ(^_^;)

来週も夕方の情報番組の収録が一件。料理の提供をし、ちょっと出演する予定。
今年はなんだかメディアづいてる年だなぁ。
なんでだろう?そういうタイミングなんだろうか。
[PR]
by midnightbuss | 2013-07-11 00:14 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トップシェフと共に

仕事関連ですが、このほどスゴイ方とご一緒させていただく機会がありました。
e0105596_1157323.jpg

この業界のみならず、一般的にも知らない人はいないでしょう。
ご存知、鉄人です(*^_^*)
うちの会社でイベントがあって、それに来ていただきました。

その方と食事・ゴルフをご一緒させていただきました。
なんとも光栄な限りで。


食事。
e0105596_11572154.jpg

“予約の取れない”ほど人気の、イタリアンの某有名Oシェフのお店(富山店が最近できた)に
行こうか、ということになり、おもむろにOシェフに直接電話。

 『いま、富山にいるの。今夜、お店に行くからね~、お願いしますね~』

と、鉄人。
“予約の取れない”店の予約をあっさり押さえるあたり、有名シェフ同士の交流が深いんですね。
e0105596_11572516.jpg

生うにのパスタ!ほかにもいろいろ。

美味しかった。本当に“ちゃんとした”イタリアンを味わえました。
運転だったからワインが飲めなかったことが残念でしたが、、、
食後、会計しようとしたら

 『(オーナーシェフの)Oが済ませておりますので。』

と。
なんともVIPな待遇にご相伴させていただきました。
あのOさんにご飯を奢ってもらうことになるとは!


ゴルフ。
鉄人はゴルフがめちゃ上手。私、そんな上手な方と回れるほどウデももちろんナイのですが
いろいろ技術をアドバイスしてくれて、ベストスコアがでました(^o^)
108!もうちょいで100切りだ(^o^) 上手な人は教えるのも上手い。


いやぁ、常に冗談を連発するきさくな方でした。
が、いくらきさくだと言っても相手は雲の上の人。
そして初めて行くコース(由緒ある)、初めて行くお店(Oさんのお店)、運転での鉄人送迎など
緊張しっぱなしの週末でした。
[PR]
by midnightbuss | 2013-05-27 12:12 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

リニューアル

いま、うちの店はリニューアル工事の為に休業中。
5日間の突貫工事です。
e0105596_1903736.jpg

オープンして11年目になるお店で、いろんな場所に少々『手垢』がついてきた、と。
ここで心機一転してリフレッシュしたいところです。

営業していないってことは、5日間も仕事は休みなのか?

。。。いやいや (+_+)
逆に、ここ数日は早朝から出勤してます。
ちなみに休み予定であったこの期間の二日間もばっちり朝から出動。
つぶれました。休み(=_=)
なにかしらあるんですよねぇ。もろもろが。
これならぶっちゃけ営業していたほうがラクだわ(+_+)

ま、でも生みの苦しみってことで、なんとなく納得しています。
ホントにきれいになって。また新たな気持ちで頑張れそうです。

にわかですが、普通のサラリーマンになったような時間帯の生活。
ここ数日で通勤ラッシュの交通量にも慣れました。
ま、夜はいささか早く帰ってこられるのはいいですね。
e0105596_1903936.jpg

今日は、誕生日プレゼントにバイトの子からいただいた赤ワインを氷見牛コロッケと共に。
ワインはイタリアのもの。キャンティクラシコリゼルバです。イタリアのものが好き(*^_^*)
美味しい。ぼくの好みを分かってくれる後輩がいるのはなんとも嬉しい限りで。
[PR]
by midnightbuss | 2013-02-07 23:15 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

最近は送る側ばかりだが

雇われの身には切っても切れない人事異動。
長いこと一緒の店で働いた相方でもあるOサブチーフが異動になって。
お店で送別会をしました。
e0105596_182847.jpg

『DARA』Tシャツを送られ喜ぶOサブチーフ。
DARA=だら とは、富山弁で“おバカ”みたいな意味なんですが(^^)v
なにか富山らしいものを、と幹事の子がいろいろ考えて用意してくれたんです。
e0105596_1828871.jpg

現役だけでなく、卒業したOBたちも数名参加してくれて計17名。
賑やかに楽しくお別れの会ができました。
Oサブチーフ、ちょっと泣きそうでしたね(*^_^*) いやあ、いい送別会になりました。
e0105596_18291477.jpg

ここ数年、こういう送別会を何度もやってきていますが、いつも送る側です。
もう9年近くになりますからねぇ。ぼくの人事異動はないのでしょうか、、、?
[PR]
by midnightbuss | 2013-01-28 18:37 | 仕事 | Trackback | Comments(0)