カテゴリ:おいしい!( 194 )

うどん

e0105596_11330296.jpg
四国みやげ。
職場の相方からいただきました。有名店のうどん。

だいぶ前になりますが四国にうどん食べ歩きに行った際、このうどん屋さんも訪問する候補のひとつでは
あったのですが、時間と場所との兼ね合いで行かれなかった経緯があって。
まさか数年越しで食べることができるとは!

彼が行く前に「うどん、うどん、、、」とつぶやいておいたのが良かったのかも。
久々の四国のうどんです。楽しみだ。


[PR]
by midnightbuss | 2017-10-30 11:37 | おいしい! | Trackback | Comments(0)

居酒屋レベル

e0105596_16121919.jpg


先日、駅前の某居酒屋にて。
刺身の盛り合わせです。夏場なので派手さはないのですが、美味しかったです。

この後、二軒をはしごしカラオケでシメました。
もう酒はいいやと思いました。。。

来週、お店のスタッフ数名で遅ればせながら歓迎会をしてもらうことになりました。
奥さまスタッフの方々に囲まれてまいります。ちょっと怖いかも(^_^;)



[PR]
by midnightbuss | 2017-07-21 16:30 | おいしい! | Trackback | Comments(0)

名産・旬

大雨と、台風と、ミサイルと。
今日は朝から緊急ニュースが多い一日でした。

そんな中。
久々のお休みということで、スーパー銭湯でのんびりしてきました。
腰が痛くてねぇ、、、

今年は空梅雨かと思いきや、ここのところで一気の取り戻した感じですね。梅雨の雰囲気。
でも昨日は雨予報だったのが晴れて、気温は35℃まで上がったとのこと。
もう、めちゃくちゃです、いろいろと。

e0105596_16580572.jpg

山形のさくらんぼ。
郵便局の頒布会をお付き合いでやっているのですが、6月はコレでした。
さくらんぼ、美味い(*^_^*)

さあて。
この連続雨が過ぎれば、いよいよジメッとした『北陸の夏』がはじまります。
今からげんなりしますな。



[PR]
by midnightbuss | 2017-07-04 17:00 | おいしい! | Trackback | Comments(0)

美味

んー。
なかなかPCを開けない日々です。
慌ただしい、というか余裕がない日々です。

e0105596_23342488.jpg
それでも、たまには美味しいものも食べたいわけで。
富山にも馬肉の専門店が進出してきまして。チェーン店ですが。
馬刺し、美味い(*^_^*)

そして、イタリアン。

e0105596_23343282.jpg
鮮魚のカルパッチョ。こういうものにはやはりワイン。外で飲むと美味しいですね、ワイン。
ワインとウイスキーは外に限る。

そして。

e0105596_23344185.jpg
そのお店のおすすめメニュー、オマール海老をフランベで仕上げて。
フランベ、初めて目の前でしてもらいました。

写真はなんとなく何かあったときに撮ってはいるのですが。
なかなかブログにアップできていませんな、最近。

また、そのうちにまとめて、、、


[PR]
by midnightbuss | 2017-06-28 23:39 | おいしい! | Trackback | Comments(0)

まぜそば

e0105596_09162353.jpg

通りがかりで見つけたお店。
台湾風のまぜそば。たまーに無性にこういうものを食べたくなりますね。
ちょっと値段がお高いのですがね(^_^;)


[PR]
by midnightbuss | 2017-04-27 09:18 | おいしい! | Trackback | Comments(0)

日本酒との相性

先日、うちの奥さまが直江津まで出掛ける用事があって。
もう彼女もよくわかっていて、『買ってくるかい?』と頼む前から聞かれました。

e0105596_14343541.jpg

直江津名物、鱈めしです。
ついでに地酒を何か買ってきてくれと頼み、小瓶の雪中梅を。

いやー。最高(*^_^*)
この弁当はいつ食べても最高だ。日本酒との相性もばつぐん。
わたくし、これ以上日本酒に合うものにまだ出逢ったことがございません。(たぶん)

車の購入を控えているため、最近は遠出ができていません。
だんだんと出掛けたい欲がうずうずと、、、してきました。



[PR]
by midnightbuss | 2017-04-24 14:42 | おいしい! | Trackback | Comments(0)

定期的にチーズ

e0105596_09511697.jpg

定期的に食べたくなるもの。
やきとり・カレー・そしてチーズ。(焼いたやつ)

先日、後輩二人と共に仕事終わりに行ってきました。
マルゲリータと赤ワイン。
ひとりのときはあまり飲もうと思わないのですが、なぜか複数人ならば飲みたくなる飲み物、ワイン。

e0105596_09511009.jpg

いつもならばそこから歌を歌いになだれ込むところですが、今回は珍しくラーメンでシメ。
この時刻(AM3:30)のラーメンは体に毒です。
しかしどうしても食べたい!となるのが不思議なところです。夜中のラーメン。



[PR]
by midnightbuss | 2017-03-27 10:04 | おいしい! | Trackback | Comments(0)

やぎじる

お土産でいただいた、とあるモノ。

e0105596_10063035.jpg
『やぎじる』です。
Iさんからの鹿児島みやげ。
あちらではヤギをよく食べるのでしょうか。

少々、恐る恐るですが、実食。

e0105596_10063474.jpg
独特でした。肉がすごい柔らかくて。それはとても意外でした。
全国各地、いろんな食べ物があるものだ。



[PR]
by midnightbuss | 2017-03-10 10:09 | おいしい! | Trackback | Comments(0)

迎春

年が明けました。
今年は天候も穏やかで。配達の方々も比較的スムーズだったんではないでしょうか。

e0105596_12250713.jpg

大晦日。
今年は自宅で。妻の両親をご招待。

e0105596_12252477.jpg

馴染みのお寿司屋さんの折りと、自社の中華おせち。通販で買った馬刺し。麦焼酎とビール。

紅白歌合戦を見ながら過ごしました。高橋真梨子さん、ステキでしたねぇ(^o^)
こんなに穏やかな年越しはいつ以来だろうか、、、

3年前までは仕事で、職場で年越しが続いていた。
一昨年から大晦日の営業がお休みになって。自宅で飲み過ぎて爆睡。
昨年は妻の実家で飲み過ぎて爆睡。

今年こそ、紅白からゆく年くる年の流れを見逃すまいと(^_^;)
おかげでのんびりとした年越しでした。

遡って考えてみると、社会人になってからはずっと大晦日は仕事。学生の頃はバイト。
ゆく年くる年は、高校3年の時まで遡ることになる。約20年振り。
変わらないんですね、あの番組(*^_^*) なんかほっこりしました。

今年もよろしくお願い致します。




[PR]
by midnightbuss | 2017-01-02 12:34 | おいしい! | Trackback | Comments(0)

忘年会

近所に出来た競合店の視察も兼ねて、スタッフKくんとささやかながら忘年会。
一軒目は焼き鳥。久しぶりに焼き鳥屋さんに行きました。
焼き鳥ってのは、やはり焼きたてが一番。美味しかったです。

二軒目は、魚介中心のバル。

e0105596_11161287.jpg


e0105596_11155779.jpg


e0105596_11161717.jpg


鮮魚のカルパッチョ、ウニのせポテサラ、鴨とフォアグラのソテー。
泡のあるワインと一緒に。
たまにはこんなオシャレなものが食べたくなります。

女子か。



[PR]
by midnightbuss | 2016-12-17 11:22 | おいしい! | Trackback | Comments(0)