カテゴリ:その他( 34 )

商談

もう12万キロを過ぎた私の愛車。
そろそろ、、、買い替え時となったような気がして。
先日から、某ディーラーに勤める後輩Uくんに相談をしていて。
今日は彼の職場がある金沢まで商談に出向きました。

e0105596_20454004.jpg
今日の最高気温は22℃。
珍しくいい天気だったので、ひとりドライブがてらのんびりと下道で金沢へ向かう。
これは中間地点の小矢部あたり。遠くの山に風車が見えます。アウトレットの観覧車と共に。

商談もだいぶ進みまして。
二車種にまで絞られて、あとは条件次第かなぁ、というところまで進みました。
買う前ってのが一番楽しいですね。新車。

e0105596_20454771.jpg

お昼ごはん。
名物やご当地グルメなど様々なお店がある金沢。
今回は、自家製麺が売りというラーメン屋さんを訪問。

コーチンと軍鶏で取った清湯のスープの塩ラーメン。
上品でした。なんか都会っぽい。富山ではあまりお見かけしないタイプのお店じゃないかな?
こだわりのお店という雰囲気。たまにゃこういうのもいいですね。



[PR]
by midnightbuss | 2017-04-05 20:53 | その他 | Trackback | Comments(0)

西国への借り

ゴールデンウィークを利用して出雲・鳥取・香住など日本海側を車でぐるっと
回ってきたというレッドさんからお土産と、『あるもの』をいただきました(^o^)
e0105596_942313.jpg

出雲誉という日本酒(ナゼかDAIGOラベル(^_^;)で)。美味そうですなぁ。
それと、写真右側の『あるもの』。

砂です。

とある砂丘から運んできたんですね。
でも厳密に言えば、これは持ってきてはいけないんですよ。

なので、返しに行かなければならない、ってことですかね。

レッドさん、そういうメッセージってことでいいですね?(^_^;)
“行って来い”と。


ええ。
わかりました。
今年中にはちゃんと返してきますから!(*^_^*)
[PR]
by midnightbuss | 2012-05-12 02:02 | その他 | Trackback | Comments(2)

締めくくり

e0105596_1114828.jpg

今年も暮れます。
職場でも、『良いお年を!』という挨拶が増えてきました。

振り返ると、なんだか気苦労の多い一年だったような気もします。
更に、年末近くになって指を挟んだりネンザしたりもしましたし(^_^;)
来年はいい年になるといいなぁ。

今年一年、お世話になった皆様へ。
ありがとうございました(^o^)来年も『TAKBLOG』ともども宜しくお願い致します。

では、『良いお年を!』
[PR]
by midnightbuss | 2011-12-30 11:01 | その他 | Trackback | Comments(0)

引越し完了

さて。
ゆるゆる進めていた引越し作業ですが、一昨日、昨日でベッドやテレビなど
大きなものの移動、ソファが届いたりと、やっとこさ終了しました。

バタバタしてましたが、また新しい気持ちで日常生活が再開します。
春ですしね。
e0105596_1201958.jpg

これは、引越しのどさくさで買ってみたコーヒーメーカー。
ネスカフェバリスタです。便利。
[PR]
by midnightbuss | 2011-04-21 12:02 | その他 | Trackback | Comments(0)

確認

時間を追うごとに惨状が明らかになってきている。
心が痛みます。


東京と福島に住む友人と連絡が取れました。
いろいろトラブルはあるものの、無事でまずよかった。

しかし、まだ連絡のつかない人もいます。
早く連絡のつくことを祈ります。
[PR]
by midnightbuss | 2011-03-14 12:33 | その他 | Trackback | Comments(0)

新年

はい。
2011年になりました。
あけましておめでとうございます!

さて。
もちろん、というか今回も年越しは職場で…
e0105596_1393665.jpg

恒例のクラッカーファイト。
しかし、ちょっとした誤算が(+_+)

今年は、なんだかクラッカーが大量にありまして。
人数分×3倍量。

というのも、昨日の帰りにちゃんと打ち合わせをしないもんだから
社員3人ともそれぞれ良かれと思って出勤前にクラッカーを買いに
行ってまして(^^;)

もちろん人数分。それに×3倍。。。
クラッカーめちゃくちゃいっぱいあった(^^;)

そんなこんなな新年の幕開けでした。


2011年。今年の目標。
…まだちゃんと考えてないや(>_<)

仕事は、、、まあ、ぼちぼちやります。

旅について。3月以降に九州新幹線が鹿児島まで直通になるので
それに乗って九州に遊びに行きたいと思っています(*^_^*)

あと、ゴルフ!
100の壁をさっさと越えて次のステップに進みたいですね。


なんにせよ、充実した一年にしたいものです。
今年も『TAKBLOG』宜しくお願いします(^-^)
[PR]
by midnightbuss | 2011-01-01 01:48 | その他 | Trackback | Comments(0)

去り行く2010

2010年を漢字一文字で表すと、、、

なんだろうなぁ。

 『平』

かな。なんだか平坦な一年だったというか(^^;)
仕事もプライベートも特に大きなチャレンジが出来なかった。
でも、大きな風邪もひいてない!これはいいこと。


もしくは、

 『九州』

…一文字じゃないけど(+_+)
九州には4ヶ月のうちに2回も行った。
大好きな場所のひとつとなりました。


さあ。
今年も残すところあと3日。

長いようで短かったなぁ、と、年末になると
毎年感じますね(^^;)

読んでいただいている皆様、今年もありがとうございました。
よいお年を。
[PR]
by midnightbuss | 2010-12-29 11:07 | その他 | Trackback | Comments(0)

祝!!

e0105596_1153754.jpg

このブログをはじめるきっかけをくれた、先輩ゴンちゃん。
彼から嬉しいお知らせが。

この度、お付き合いしている彼女と結婚することになった、とのこと。
そして、お腹には新しい命が!

紆余曲折、様々な経緯の一部を知っている身としては、本当に嬉しい限りです。

彼からのメールには、『嬉しくてたまりません』とありましたが、
こっちこそ!といった感じですね(o^_^o)

いやー、めでたい!
[PR]
by midnightbuss | 2009-05-03 01:22 | その他 | Trackback | Comments(5)

絶品おつまみ

大雪になっちゃいました。
仕事終わったら、車がこんなんなっちゃって(^^;)
e0105596_1434189.jpg

暗くてわかりづらいけど、だいたい、20センチくらいの積雪かなぁ。
雪下ろし、ちょいと大変でした。

雪の影響もあり、お店は激ヒマでした。
まー、こんな日は出掛けたくないわなぁ。

んで、あんまりヒマだったもんで、
若干の店舗への売上貢献と実益を兼ねて、相方であるT料理長に、
 『なんかさぁ、つまみになるような料理、ないかねぇ?』
と、お願いしまして、こんなのを用意してもらいました。
お持ち帰りで、晩酌のアテにしようと思って(^-^)
e0105596_144054.jpg

左側が、焼いた鮭の中落ち部分とネギ・紫蘇を和えたもの。
右側は、山芋とキュウリに昆布を入れてキムチ味で浅漬けにしたもの。

すごく美味しかったです。サンキュー、チーフ(o^_^o)
前の前のブログで紹介した、リョーちゃんからもらった日本酒・黒龍と共にいただきました。

いやぁ、日本人ですねぇ。しみじみ。
[PR]
by midnightbuss | 2009-01-13 01:41 | その他 | Trackback | Comments(0)

SNOW

e0105596_1132783.jpg

雪です。寒いです。

さ。明日は休みだ。
[PR]
by midnightbuss | 2009-01-12 11:32 | その他 | Trackback | Comments(0)