カテゴリ:ひとりごと( 206 )

ひといきついて

大型連休が終わり、やっとお休みです。
やはり今までの部署と違うということで、若干気疲れするというか、疲れ方がどこか違いますな。
へとへとです。

e0105596_18252145.jpg

そんなへとへとな帰り道。
コンビニに寄ると、某ビールにこんなものがついていました。
長野市出身者としては、何とも心惹かれる懐かしい特急ヘッドマークが二種類。

他にも何種類かあって、結局、

e0105596_18253337.jpg

こうなりました。部屋の壁に飾ってみました(*^_^*)
あぁ、そろそろ旅に出たいなぁ。



[PR]
by midnightbuss | 2017-05-09 18:29 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ハンコをパコーンと

e0105596_17190425.jpg


散り際も美しい桜。
今日は市役所に用事があり。その近くには桜の名所がある。
今年は咲いてから寒の戻りがあったので、長持ちしている様です。
写真ではよくわかりませんが、今日は風が強くまさに花吹雪が舞っていました。

e0105596_17191072.jpg

新しいクルマを買う為に、いろいろ動いています。
タイトルにはハンコをパコーン、、、とありますが、まだハンコはついてないです。郵送の到着待ち。
しかし、車種を決めてとりあえず発注の方向で進めてもらっている状態。

諸々を決めているうちは楽しいですね。支払いはコワいけど(*^_^*)


昨夜、会社の先輩と電話で話をしました。
退社すると聞いて。いやー、さみしい。もう20年ほど仲良くしてもらっていたので、、、
ただ、体のこともあったりということなので、彼の決断を応援したいと思います。

新しいクルマが来たら、ドライブがてら彼のいる松本に出掛けようかな。



[PR]
by midnightbuss | 2017-04-14 17:28 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

習慣が変わると

花粉症なのか風邪なのか。環境の変化が原因なのか。
恐らく全部ごちゃまぜなんだろうけども。

鼻水、咳が止まりません(-_-メ)
毎年のこととはいえ、困った季節です。

WBCも各地で予選が進んでいます。
が、勤務体制が変わり、あまり見られていません、、、残念。
ドミニカの試合、観たいなぁ。
Japanも辛勝ですが順調に勝ち上がっているようで。

もうじきMLBも開幕します。
また、ぼくのフェイバリットプレイヤーであるマニーが日本の独立リーグ入団で来日、など
最近は野球のニュースが増えてきました。
いいですねぇ。



[PR]
by midnightbuss | 2017-03-13 11:59 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

39

毎年来るものです。
この歳になると嬉しいかというと全くそういうものでもなく。
誕生日です。

しかし、祝っていただく気持ちはとても嬉しいもので。

e0105596_11583935.jpg

甥っ子からは誕生日レターが届きました(*^_^*)

e0105596_11584539.jpg

そして会社の後輩たちには、新年会を兼ねた誕生日会を開いていただき。
23時半の生ビールメガジョッキで乾杯から始まって、カラオケ閉店の朝5時のハイボール濃いめまでがっつり。
疲れました、、、 でもありがたいことです。
彼らはぼくの馬刺し好きを知っていて、たいてい馬刺しのある居酒屋が選ばれる(^o^)うれしい。

嗚呼39。
がんばろう、いろいろ。



[PR]
by midnightbuss | 2017-02-02 12:03 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)

タイヤ交換

e0105596_10503451.jpg

交換完了!これで雪道もばっちりだ。


[PR]
by midnightbuss | 2016-12-12 10:51 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

クリスマスシーズン

e0105596_16014274.jpg

うちの店もいよいよ出しました。ツリー。
飾り付けるときは楽しいんですよね。片付けるときは寂しいですが。
あとめんどくさいですよね、片付けるの(;一_一)

BGMもクリスマス特集に切り替えて。
いよいよシーズン到来です。ま、あんまり業態的に関係ないイベントですがね。いちおう。
師走ってだけあって、これからはバタバタとした時期となります。

のんびりしたクリスマス、年末を過ごした最後はいつだろう?
クリスマスの思い出って、あんまりナイんですよね、、、
高校生の頃は大して縁もなかったし、卒業してからは毎年バイト&仕事だし。
年末も同様。
一昨年から31日の夜だけは休業することにしたんです。
で、一昨年はシャンパンと焼酎でいつの間にか寝てしまい。
昨年は焼酎でいつの間にか寝てしまい。
二年連続、寝落ちの年越し。
寝落ちっていうか、飲みつぶれたというか(@_@;)

今年こそ、何十年かぶりに紅白を見るぞ!そしてゆく年くる年も見るんだ!


[PR]
by midnightbuss | 2016-11-26 01:01 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

深秋の候

e0105596_08075132.jpg

すっかり里の木々も紅葉してきました。

秋も深まってきて、、、 というか、心地よい秋、ありました?(^_^;)
暑い日々が終わり、ああ秋になったなぁ、という感慨を味わう間もなくもうなんだか肌寒い日々で。

北アルプスに初冠雪した、北海道は大雪だ、というニュースを見ました。

こりゃ、あっという間に冬になるな、と。
気をつけよう。ぼくのクルマの夏タイヤは溝がほぼなくつるつるだ(+_+) 早めの交換必要。
インフルエンザの予防接種もせねば。



[PR]
by midnightbuss | 2016-11-04 08:14 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

温泉

e0105596_08130616.jpg
なんとなく忙しかったここ二週間。
腰も痛いしヒザも痛いしみたいな。何となく疲れがたまっている感があり。

しかし。
明日からは温泉が待っています。連休取りました。同級生たちとのんびりしてきます。



[PR]
by midnightbuss | 2016-10-22 08:16 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

信心

歳と共にでしょうか。
ここ最近、何かを『信じる』ということに非常に気持ちが傾くというか。
弱ってんのかな。

いやいや。
信心ということにしておきましょう。

自分だけの力では世の中の諸々のことは動いていかないとでもいいましょうか。
理不尽と理解されないことの狭間で行ったり来たりするのが現(うつつ)とでもいいましょうか。
誰かは見ていてくれるんじゃないかという期待と不信。誰かって、誰だ?

さて。
何が言いたいか全くわかりませんが(^_^;)
今月、関西に行くことにしました。基本はひとり旅。
e0105596_02340051.jpg
お寺などなどを巡ろうかなと思っています。
寺院といえば京都。
かつて、学生の頃(修学旅行ですな)に赴いたことはありますが、自分の意志で観て廻るのは初めてかも。
ちょっと楽しみ。
京都在住の友人がいまして。その友人に会うのも本当に久々なのでそれも楽しみ。

つまらん日々の生活に、少しでも潤いを。
でなければやってられん。怒。

全国の都道府県制覇も、あと残すところ3つ。山形・秋田、そして宮崎。
これも40になるまでになんとか制覇したかったのですが、ちょっと難しくなってきて。だって遠いんだもの。

ということで、今回は大阪と京都。ぶらっと行ってきます。
楽しむぞ。



[PR]
by midnightbuss | 2016-09-06 02:45 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

トワイライト

e0105596_11413947.jpg
先日、海の近くを通りまして。
時刻は夕暮れ時で、なんとも美しい風景が見られました。
e0105596_11414401.jpg
やはり、海辺ってのはいい景色ですなぁ。
ワタシが山育ちだから余計にそう思うのかもしれませんが、絵になりますよねえ。

いま住んでいるところからでも行こうと思えば海まで10分位なもんですが、特に用事もないのでなかなか行かない。
日々の生活の中では海近くに住んでいる実感はまるでナイ。匂いもしないし。
だから、たまにこういうイイ景色を見られると嬉しくなります。

さー。
夏の繁忙期も終わり、体も心もガタガタなので、明日はでっかい銭湯で疲れを癒そうっと。



[PR]
by midnightbuss | 2016-08-21 11:47 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)