<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ナマステぃ

昨晩は大雨で。
天の底が抜けたのではないかというような土砂降り。

夜中に大雨洪水警報発令、また近隣では避難勧告も出たようで。
携帯から耳慣れない警報音が夜中、朝方にウワンウワンと鳴りまくって、いささか寝不足気味。

恐らく、これで梅雨も明けるのでしょうね。いよいよ夏到来。
e0105596_09091225.jpg
たまにやってくる謎のマイブームのひとつ。

「カレー」です。
辛いカレーがどーしてもどーしても食べたくなってしまって。
しかも本格的なやつを。
e0105596_09090670.jpg
で、行ってきました。
タンドリーチキン!ちゃんとしたお店で食べるのは初めてかもしれない。
インド人(おそらく)の方が接客してくれるお店。

チキンは見た目通り美味しくて、カレーはとてもスパイシーで、ナンも美味しかったし、食後のラッシーも。

ただ、、、
カレーといえば必ず意見が分かれる、ルーが<サラサラ派>と<こってり派>の論争。

今回のはサラサラ系。ぼくはどっちもまあ好きですけど。
ただ、食べ応えという観点からは、こってり系の方があと引くインパクトはありますわな。
ちょっと物足りない感も(^_^;)

今度の休みは自分でつくるか。



[PR]
by midnightbuss | 2016-07-27 09:21 | おいしい! | Trackback | Comments(0)

リフレッシュ

南の方から徐々に梅雨が明けてきています。
夏到来ですな。
e0105596_21510904.jpg
今日は、隣の隣の市まで足を伸ばして、お風呂に行ってきました。
ええ、お休みの日といえば、お風呂ばっかり行っています、最近。
なんか、膝も痛いですしね。膝の裏側。こりゃあ、年齢からくるものですかね。
若いときは膝が痛いなんてありえませんでしたがねぇ。
困ったものだ。
e0105596_21511397.jpg
お風呂、ビール、サウナ、お風呂、日光浴。その後の水風呂は最高。ぐだぐだとした一日。
さあ、明日からも仕事がんばんべ。



[PR]
by midnightbuss | 2016-07-20 21:57 | フェイバリット | Trackback | Comments(0)

夏がくる

e0105596_08472403.jpg
なんか最近仕事ばかりしている気が、、、

三連休も終わりまして。
南の方から梅雨も明けてきました。

夏休み。今年もひとつ、計画を立てました。関東方面におでかけです。日帰りですが。
がつんと休みを取って、写真の様な南の島へでも行きたいですがね。
なかなか。



[PR]
by midnightbuss | 2016-07-19 08:51 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

祝勝会

6月が年度末で、我が社は7月から新期に入ったわけですが。
幸いにして今年も目標の数字を出すことが出来まして。
それで昨年同様、祝勝会をやってきました。
e0105596_18130189.jpg
先月、隣のお店に異動で移ってきた子がいたもので、彼の歓迎会も兼ねて。
この集まり、昨年から実施していますが、せっかく『祝勝』会なので派手に刺身を食べよう!という流れがあって。
まあ流れっつーか最年長のぼくの意向ですけどね。でも反対する者はいませんでした。だって美味しいんですもの。
その意向を汲んで、後輩Sくんが諸々手配。部下×2名と隣の店からひとりづつの計5名参加。

たいして仕事に関係ない話でゲラゲラ盛り上がり3時間飲み、それからカラオケになだれ込み2時間飲み&歌。

いやー。きついですなー。カラオケがきついのかなー。ダメージ残りまくり。
若い頃、よくカラオケって行っていたけどこんなにダメージ残らんかったけどなぁ。
もう若くないってことは色んなところで感じるけど、ここでもか、と。

刺身の会。いやさ祝勝会か。楽しかったです。来年もできるといいですねえ。
やつら贅沢になって夜の蝶が働いている店とかに行きたがる様にならなければよいが。
そこまでは奢れんぞお。



[PR]
by midnightbuss | 2016-07-06 18:25 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

ひえっ、、、

e0105596_13153723.jpg

梅雨明けはまだのような気がするのですが(--;)

今年も猛暑かあ。
[PR]
by midnightbuss | 2016-07-02 13:15 | Comments(0)