<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まぜそば

e0105596_09162353.jpg

通りがかりで見つけたお店。
台湾風のまぜそば。たまーに無性にこういうものを食べたくなりますね。
ちょっと値段がお高いのですがね(^_^;)


[PR]
by midnightbuss | 2017-04-27 09:18 | おいしい! | Trackback | Comments(0)

日本酒との相性

先日、うちの奥さまが直江津まで出掛ける用事があって。
もう彼女もよくわかっていて、『買ってくるかい?』と頼む前から聞かれました。

e0105596_14343541.jpg

直江津名物、鱈めしです。
ついでに地酒を何か買ってきてくれと頼み、小瓶の雪中梅を。

いやー。最高(*^_^*)
この弁当はいつ食べても最高だ。日本酒との相性もばつぐん。
わたくし、これ以上日本酒に合うものにまだ出逢ったことがございません。(たぶん)

車の購入を控えているため、最近は遠出ができていません。
だんだんと出掛けたい欲がうずうずと、、、してきました。



[PR]
by midnightbuss | 2017-04-24 14:42 | おいしい! | Trackback | Comments(0)

ハンコをパコーンと

e0105596_17190425.jpg


散り際も美しい桜。
今日は市役所に用事があり。その近くには桜の名所がある。
今年は咲いてから寒の戻りがあったので、長持ちしている様です。
写真ではよくわかりませんが、今日は風が強くまさに花吹雪が舞っていました。

e0105596_17191072.jpg

新しいクルマを買う為に、いろいろ動いています。
タイトルにはハンコをパコーン、、、とありますが、まだハンコはついてないです。郵送の到着待ち。
しかし、車種を決めてとりあえず発注の方向で進めてもらっている状態。

諸々を決めているうちは楽しいですね。支払いはコワいけど(*^_^*)


昨夜、会社の先輩と電話で話をしました。
退社すると聞いて。いやー、さみしい。もう20年ほど仲良くしてもらっていたので、、、
ただ、体のこともあったりということなので、彼の決断を応援したいと思います。

新しいクルマが来たら、ドライブがてら彼のいる松本に出掛けようかな。



[PR]
by midnightbuss | 2017-04-14 17:28 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

満開の1日後

e0105596_20071879.jpg

暖かいのか、寒いのか。
はっきりしない天候が続いていますが、富山は桜が満開となりました。

e0105596_20072557.jpg

異動により職場が変わったので、通り道で桜がきれいに見られるところがないのですが、
ちょっと早く家を出て、パシャリと。

e0105596_20072948.jpg

もう桜の時期なのですねぇ。
季節が過ぎるのは本当に早い。30越えてからはなお一層そう感じますな。

e0105596_20073374.jpg

咲き乱れるのは短い期間でそれはそれは儚いのですが、その分とてもきれいです。
のんびりお花見でもしたいのものだ。



[PR]
by midnightbuss | 2017-04-11 20:11 | 天気 | Trackback | Comments(0)

商談

もう12万キロを過ぎた私の愛車。
そろそろ、、、買い替え時となったような気がして。
先日から、某ディーラーに勤める後輩Uくんに相談をしていて。
今日は彼の職場がある金沢まで商談に出向きました。

e0105596_20454004.jpg
今日の最高気温は22℃。
珍しくいい天気だったので、ひとりドライブがてらのんびりと下道で金沢へ向かう。
これは中間地点の小矢部あたり。遠くの山に風車が見えます。アウトレットの観覧車と共に。

商談もだいぶ進みまして。
二車種にまで絞られて、あとは条件次第かなぁ、というところまで進みました。
買う前ってのが一番楽しいですね。新車。

e0105596_20454771.jpg

お昼ごはん。
名物やご当地グルメなど様々なお店がある金沢。
今回は、自家製麺が売りというラーメン屋さんを訪問。

コーチンと軍鶏で取った清湯のスープの塩ラーメン。
上品でした。なんか都会っぽい。富山ではあまりお見かけしないタイプのお店じゃないかな?
こだわりのお店という雰囲気。たまにゃこういうのもいいですね。



[PR]
by midnightbuss | 2017-04-05 20:53 | その他 | Trackback | Comments(0)