<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ひといきついて

大型連休が終わり、やっとお休みです。
やはり今までの部署と違うということで、若干気疲れするというか、疲れ方がどこか違いますな。
へとへとです。

e0105596_18252145.jpg

そんなへとへとな帰り道。
コンビニに寄ると、某ビールにこんなものがついていました。
長野市出身者としては、何とも心惹かれる懐かしい特急ヘッドマークが二種類。

他にも何種類かあって、結局、

e0105596_18253337.jpg

こうなりました。部屋の壁に飾ってみました(*^_^*)
あぁ、そろそろ旅に出たいなぁ。



[PR]
by midnightbuss | 2017-05-09 18:29 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

レジェンド

e0105596_19223143.jpg
中日クラウンズという大会で、ゴルフ界のレジェンドが同組で回ったそうな。
世界のアオキ、74歳!ジャンボ、70歳!
合わせて144!合わせてどうする!しかし合わせたくなる(*^_^*)

ゴルフをしなくても誰もが名前は知っていることでしょう。
今大会、おふたりとも予選落ちだそうですが、すごいことですよね。
70歳台ですよ。それが国内第一線の大会に出場するってことだけでも素晴らしい。

色々なスポーツで『レジェンド』と呼ばれる人がいます。先駆者であり功労者。
野球なら王・長嶋、サッカーなら釜本、とか。ゴルフならこの二人ですね。
それが未だ現役でプレイしている。スゴイの一言に尽きる。

職場が変わり、今年はスポーツをテレビで観る機会がぐっと減ってしまっているのですが、
こういうニュースを目にすると、やはりスポーツは素晴らしいと感じます。
今年は機会を作って、スポーツ観に行きたいですな。野球とか、、、



[PR]
by midnightbuss | 2017-05-02 19:34 | sports | Trackback | Comments(0)