人気ブログランキング |

日帰り強行ツアー 静岡編 その1

ここのところ、天気がいい日が続いてます(o^_^o)
ずっと、こうならいいのにねぇ。


さて。
またちょっと旅に行ってきました。
今回はいつにも増してタイトなスケジュールで(^^;)

まずは。

 ◆6月6日(土)
こちらのデパートで、『横浜中華街展』なる催し物をやっていまして。
んで、ちょいと覗いてきました。
e0105596_1462633.jpg

混んでた~ みんな、中華街好きなんだなぁ。
ここでお土産購入。

なぜお土産かというと、
日・月と連休が取れまして、またまたおでかけ計画がありまして。


仕事終わりで、北陸道→長野道経由にて長野市の実家へ。
そして実家泊。zzz


 ◆6月7日(月)
早朝より起き出し、つーか甥っ子りんたに起こされる。睡眠時間3時間だ…
実はウチの母親が入院してて、そのお見舞いに行くことにしてまして。
入院することは急に、ではなくしばらく前から決まっていたのいたんですがね。
まぁ、意外と元気そうでよかったです。

帰りに、りんたママと3人で飯。
e0105596_1544119.jpg

長野市内では最近有名なラーメン店とのこと。
つけ麺が評判の東京・大崎の『六厘舎』とのコラボ企画らしい、
“無双”というネーミング。大盛りで1,000円也。
豚骨スープと手打ち太麺で、こってりでボリュームもすごかったです。
食べ応えがありました(°o °;)
e0105596_202524.jpg

彼はあいかわらず元気でした。
しかし今回は滞在時間が短く、あんまり遊んでやれなかったので、
もう行っちゃうよ、って言ったらいじけてしまいました(-_-)かわいいのぉ。
また、たまにはゆっくり出掛けよう。

長野道を南下、松本入り。ウチの会社の本店へ向かう。ちょいと用事を済ます。

お次は、友人のMさん宅へ。こちらも仕事絡みですが、
オススメメニューなどデザインを友人のよしみでタダでやってもらってるもんで、
そいつのお礼として、海の幸(?)ほかをお届け。
そんなことしか出来ませんが、喜んでいただけたでしょうか(-_-)

で、ひさびさ…
(そうでもないか。この間、来たばっかりだ。でも松本城のあたりしかいってないし)
松本市内を探索。変わったような変わってないような。

で。
夜、レッドさんと合流。市内南方の某居酒屋にて会合。
e0105596_212103.jpg

松本名物『山賊焼き』をやっつけながら、ビール&日本酒。
スペシャルゲストでダンディ氏も登場、半年振りの再会でした。
痩せたねぇ、ダンディ(=_=;)無理しないよーに!
そして仕事終わりのI料理長も合流。
近所のスーパー銭湯『お〇~』で一日の〆。
今晩のお宿、レッドさん自宅へ戻ったのが、0時過ぎ頃。
トークと明日の最終打ち合わせにて、就寝が、1時半頃。

もう一回書きます。1時半、ですよ。


 ~その2へ続く~
by midnightbuss | 2009-06-10 02:24 | 旅行