人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日焼け

お盆も終わりですな。

今年は、14日だけ休みを取り、地元長野に帰省。
帰省、っつーか、ゴルフしてきました(^-^)

毎年8月14日に、父方の親戚有志が集ってゴルフコンペを開催しているんです。
今年が13回目とのこと。

んで、ゴルフを始めたことだし、参加してみようかなぁ、と。
ただし日程はほぼですけどね(=_=;)

***********************************************************************

13日はラストまで仕事。
日付の変わった0時過ぎに富山発、長野着がAM2時過ぎ。
夜メシ食って寝て、6時半起床、会場の長野国際CCへ。

今回参加は、ぼくも入れて11名。
まあコンペっていってもみんな顔見知りの親戚だから、さほど堅苦しくはなく。
そして一番年下だったので、ある意味気が楽。

天気もよく、(そろそろアメオトコ返上してもいいんでないかと思うこの頃)
風も涼しげ。さすが信州。過ごしやすい(o^_^o)

午前9ホール、昼メシ、午後9ホール。
スコアは、、、まあ、いいでしょう。
一緒に回ったおじさんに、
 『スジはいいかもしれんが、もうちょい練習しろ』
と叱られました(^^;)

一度帰宅し、夜からは市内の居酒屋さんで表彰式を兼ねた飲み会。
法事などでない限り、なかなか親戚連中が集って飲むこともないので、
普段じっくり話さない人とも話しができ、楽しかったです。
年末のギフト・おせちの宣伝も(-_-)しっかりやってきましたぁ。

そんで表彰式。
結果、9位でした。11人中9位。
日焼け_e0105596_159323.jpg

景品は、ビール♪
うちのオヤジは7位で、これも景品はビールでした。350ml×24本。

が、その後二次会へ。
景品がビールということに喜んだのも束の間。
抱えて歩くビール×2箱が、重い重い(=_=;)
そして麦焼酎にヤラれ、結局AM2時頃には泥酔&睡眠不足で撃沈。。。

翌日。15日の朝。
夜から仕事なので、お盆の高速道路渋滞も念頭におき早めに長野を出発。
須坂長野東ICから北へ向かうも。。。
日焼け_e0105596_23301.jpg

予想以上の渋滞。すすまん。
2時間かかって、まだ長野県脱出できず(-_-)
これ、仕事に間に合うのか?と若干不安を覚えましたが、新潟に入ったあたりから
ようやく流れ出し、無事富山に到着。でも5時間以上かかりました(>_<)


前にブログで、
【仕事柄、帰省ラッシュとか知らないから、どんなもんか経験してみたい】
みたいなことを書いたことがある。

ごめんなさい。撤回します。
モー結構。
by midnightbuss | 2009-08-18 02:16 | sports