人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ見ぬ長崎ちゃんぽん

最近、急に寒くなりましたね。

寒い日は、こんなものが恋しくて。
まだ見ぬ長崎ちゃんぽん_e0105596_203725.jpg

ウチの店の若手コック、博多出身九州男児D作くんに作ってもらいました。

 『ねーねー、今日はちゃんぽんが食べたい!』

と突然言い出した理不尽な上司(ぼくのこと)の命令を

 『ちゃ、ちゃんぽんですか!?』

と、戸惑いつつ、
でも夕飯(まかないごはん)でちゃんと作ってくれた優しい後輩です。
美味しかったです(o^_^o)


長崎ちゃんぽん… 
彼いわく、あくまで“ちゃんぽん”とのこと。
ありあわせの材料と調味料で、何とか近いものは作ったが、
ホントのちゃんぽんはもっと美味しい!と。


【本当のちゃんぽん】って、まだ食べたことないんです。


行ってみたいなぁ、長崎。坂の街、長崎。
ちゃんぽん、佐世保バーガー、皿うどん。


よぅし。。。
来年は、長崎まで行くかぁ~?
by midnightbuss | 2009-11-23 02:13 | おいしい!