人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 サトウ家訪問 その1

毎年恒例の、茅野のサトウさん家訪問。今年も行ってまいりました!

◇1月17日(日)
朝、8時前に富山を出発。
今年は、高速道路休日1,000円の恩恵を受けちゃおうということで
オール高速道路のルートをチョイス。
まず、滑川インターから北陸道へ。
2010年 サトウ家訪問 その1_e0105596_21372051.jpg

スタート時の天気は、、、うーん。微妙。

いつもだけど、毎年この時期に実施しているということで、
どうしても雪の影響が心配のひとつとなる。

それに、アメオトコですしね。ぼくは。
ええ、こればっかりはしょうがない。もう直らない。

しかし、日頃の行いが良いのかなんなのか知らないが、
北陸道を北上中に天候は回復傾向。
2010年 サトウ家訪問 その1_e0105596_21384865.jpg

こりゃぁいいわぁ♪
と、思ったのも束の間。上越JCTを長野方面に曲がった途端に、なんじゃこりゃ!と。
突然の大雪に見舞われる。
2010年 サトウ家訪問 その1_e0105596_21392787.jpg

新井のPA辺りではチェーン規制がかかり、冬タイヤチェックをされ、
2010年 サトウ家訪問 その1_e0105596_2139447.jpg

のろのろ運転。こりゃルート選択間違えたかー(>_<)と、思ったが、
2010年 サトウ家訪問 その1_e0105596_21404948.jpg

長野県に入ったらこの変わりよう。なんなんでしょう、一体…?

11時頃、松本入り。友人ダンディと合流。
彼の職場にて寿司を用意し、ウチの会社の新店舗でオードブルを受け取る。
一路、茅野へ。

今年は13時頃と、少し早めに到着。
到着後さっそく宴会スタート!
2010年 サトウ家訪問 その1_e0105596_21411560.jpg

今年の料理たちは…
 中華オードブル、手巻き寿司、富山から持ち込んだブリトロの刺身、
 氷見で獲れた真イカの刺身、(刺身用醤油持ち込み(o^_^o)!)
 奥様アスカちゃんのサーモンサラダ、生ハム、お漬物(素晴らしい味!)
 などなど。あと、サクラスイーツのチーズケーキ。
そしてお酒は、今年もコダワリました(o^_^o)
 満寿泉の『限定大吟醸』、モエ・エ・シャンドンの『ネクターインペリアル』、
 更にはイタリア産赤ワイン『エディッツィオーネ』の3本立て。


満寿泉の限定大吟醸。すっごい飲みやすくって、おっかない(^^;)
水の様にスイスイいけちゃうのさ。あっという間になくなっちゃった。
初めて飲んだけど、素晴らしいお酒でしたね。
シャンパンもワインも美味しかった。今年もハズレなしでした。

毎年お世話になっているサトウ家の皆さん+ダンディ。
2010年 サトウ家訪問 その1_e0105596_21414160.jpg

パパ、寝てますね。

飲んで、食べて、飲んで、Wiiスポーツやって、飲んで、風呂入って、飲んで。
2010年 サトウ家訪問 その1_e0105596_2142527.jpg

本気になるオジサンふたり。
Wiiスポーツって、初めて触りましたが、結構楽しいもんだね。

年に1回だから、とことん飲む。
この流れも毎年恒例になりつつある、耐久戦(^^;)
限度のわからない子供のような大人達の飲み会は、今年は、えーと、約10時間か。
よく飲んだわ(=_=;)

たらふく飲み、食べ、爆睡。。。


その2へ続く。
by midnightbuss | 2010-01-18 21:46 | 旅行