人気ブログランキング | 話題のタグを見る

32

本当は、1月23日が予定日だったらしいです。
ウチの両親も、『1・2・3で語呂がいいね』なんて話していたらしいです。

しかし。
母親の胎内が心地よかったのか、3日遅れてしまった、と。
だから、1月26日。普通の日。

誕生日でした。今日は。
ビバ32歳。


誕生日だから、仕事は休みを取りました。まぁいいでしょう、平日だし。
で、誕生日であって、更に奥さんも誕生日(同じ日・同じ年)で、
結婚記念日(これは合わせた)でもあるので、なんか美味しいもの食べようと。

北陸の冬といえば。やはり寿司。
32_e0105596_2195280.jpg

まずは、生ガキ。

そして、
32_e0105596_21101767.jpg

冬といえば!白子の軍艦。トロットロ♪

さらに、
32_e0105596_21105747.jpg

カワハギ。肝付き!すっごい美味しかった…シアワセ(o^_^o)


誕生日プレゼント。
ぼくはこのブログでも一度ぼやいたことがあったと思うけど、
ここ何ヶ月も、とにかく枕が合ってない。肩が凝る。安眠できてない。
なので、思い切って買いました!(^-^)
32_e0105596_21133484.jpg

低反発タイプのマクラです。
今回は試。。。寝?っていうのかな?試してから買いましたんで大丈夫かと。
結構いい値段した(=_=;)ので、大事に使わせてもらいます。

そして、奥さんへ感謝の気持ちを込めて、夜メシはぼくが作りました。
32_e0105596_2116821.jpg

黒酢の角煮酢豚、豚肉とナスの花椒(ファージョウ)炒め、揚げだし豆腐、など。
更に、写真はないけど、巻きすと海苔を買って細巻&太巻を作りました。
昔を思い出して(^^;)これでも一応、【元 寿司屋】ですから。
カッパ巻き、イカシソ巻き、サーモンマヨ太巻き、カニとかんぴょうの太巻き、など。

そしてこんな日に合わせるワインは、【LE CANON】フランスのワインです。
32_e0105596_212022100.jpg

自然派ワインで、繊細な果実味が特徴、とのこと。
…でも、なんか、ちょっとしょっぱい?感じがしたなぁ。。。

年々、誕生日にイベント性はなくなってくるんだけど、こんな穏やかな感じも
いいんでないかと。
あ、そういえばケーキ食べてねーなー。。。

32歳。
どんな年になりますやら。
by midnightbuss | 2010-01-26 21:27 | おいしい!