人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょいと遅めのGW ~新潟・長野~ ②

往路と同じく北陸道から上信越道へ。
長野に無事到着。
昨晩からずっと長距離運転になってしまっていたので
ちょいと疲れました(-_-;)

一旦帰宅後、仕事だった父と姉が加わり、外でメシ。
ぼく以外のうちの家族は最近、現地へ行ってきたばかり
とは思ったのだが、市内の沖縄料理店へ。
ちょいと遅めのGW ~新潟・長野~ ②_e0105596_217265.jpg

あれ、不思議なもんで、現地へ行ってきたばかりなんだけど
またすぐに食べたくなる料理ですよね。沖縄料理って。
ちょいと遅めのGW ~新潟・長野~ ②_e0105596_2172841.jpg

ぼくも去年、沖縄から帰ってきた後、しばらく沖縄そばの
カップ麺とかにハマってましたもん。
ちょいと遅めのGW ~新潟・長野~ ②_e0105596_2175252.jpg

そういうもんなんだろうか。
沖縄の魅力。魔力、か。

料理、全体的にけっこう美味しかったです。
しかし、“豆腐よう”は本場のものには敵わないですよ。
ちょいと遅めのGW ~新潟・長野~ ②_e0105596_219798.jpg

泡盛をたんまり飲み、帰宅後すぐに撃沈。。。


 ◆5月19日(水) 2日目
本日はのんびりと過ごす。
りんた連れて公園で遊んで、少年科学センターで遊んで、
お風呂行ってきました。
ちょいと遅めのGW ~新潟・長野~ ②_e0105596_2221994.jpg

少年科学センター。
長野市出身の20代後半~30代前半には、とっても懐かしい場所。
まだ、こんなのもあります↓
ちょいと遅めのGW ~新潟・長野~ ②_e0105596_223518.jpg

ボールプール。
ガキの頃、ここが大好きでしたね~(^-^)懐かしかった!

しかし展示品は、ぼくがガキの頃から変わっていないものが多数。
年季が入っている(ー_ー)!!
つーか、この感じでイマドキの子供達は満足するのかな?
いささか疑問。

食事は、昔からある老舗のラーメン店へ。
ちょいと遅めのGW ~新潟・長野~ ②_e0105596_2262253.jpg

さらに、こいつが自慢の餃子。
ちょいと遅めのGW ~新潟・長野~ ②_e0105596_2271569.jpg

売りにしているだけあって、美味しかったです♪

夜メシまで実家でいただいて、富山への帰路につく。
往路&初日の新潟往復をひとりで運転したので、帰りはお役御免。
ヨメさんに運転を任せ爆睡zzz 気付いたら富山でした(^^;)


またまた慌しい日程ではありましたが、それなりに
のんびりできた気がします。
さ、リフレッシュできたので、日常に戻りましょ。
by midnightbuss | 2010-05-23 02:33 | 旅行