人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こねこ

とある夜の出来事。

先日、仕事終わりに銀行へ行く時。
途中の自販機でコーヒーを買っていたら、後ろから

 『ミャーミャー…』

と、ネコの鳴き声が。
見ると、ビジネスホテルの駐車場脇の塀の上に子猫がいて、鳴いている。
すごく小さくて、鳴き声もか細い。

 (これは。。。どうしたもんか…)

しかしまあ、お店は飲食店だから飼えるわけないし、自宅もダメだし。
ヨメに一応メールで聞いたんだけどね、即座に【ダメ】、と(-_-;)
アレルギーあるから。しょうがない。

でもね~ あれは明らかに助けを求めてる感じだったなぁ。
“ひろってくれ~”と。勝手な想像だけどね。

よく、漫画とかである【捨てられた猫の潤んだ瞳…】みたいな話しって
ほんとかよ!って思ってたけど、実際遭遇すると

 【これを見捨てたら人間じゃない】

ぐらいにものすごく罪悪感がある。

が、仕方がない。
もうね、走って帰りましたよ(+_+)逃げるように。


そして次の日の昼間。
同じ道をおそるおそる通ると、

いた!

同じところにいた、、、しかも更にだいぶ弱ってる感。
あちゃー(>_<)、と思いました。

辺りを見ると、向こうに駐車場の管理人のおじさんが。

 『おじさん、これ、子ネコさぁ、どーしたもんかねぇ』

するとおじさん曰く、

 『あぁ、こいつね。親がちゃんといて、いつも見てるよ。』

え?親いるの?
じゃあ、大丈夫か。ほっと一安心(^^;)

いやー、どきどきしました。
しかし子ネコって、かわいいね。
by midnightbuss | 2010-10-11 12:08 | ひとりごと