人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪とノスタルジー

いやぁ、寒いすねぇ。
まいったまいった(-_-;)

市内から見る山(北アルプス)は既にすっかり雪化粧をしていましたが
ようやく里でも初雪が降りました。

いよいよ冬も本番となってきた感があるなぁ。


きのう。
時間があったので、気になっていた映画を見てきました。

そう。『ノルウェイの森』です。

原作はもちろん読破済み。
初めて読んだのは20歳頃だったか。
その後も何回か読み返している好きな本のひとつです。

その大好きな本が、長いなが~い時を経てまさかの映画化。

正直、見たいような、見たくないような。。。(^^;)
原作の世界観と違っていたらどうしよう、とか。
両方の気持ちでした、、、

が、気になるってことは興味があるってことだな、と思いまして。
見ました。見に行きました。


・・・


ごめんなさい、やっぱり見なければよかった(+_+)

いや、感想はひとそれぞれだと思うんだけど、本を先に読んじゃった
ひとは見に行かないほうがいいんでないかと思いました。

とある役者さんの演技がどーしても気になっちゃって、
自分の中の(ストーリー内の)キャラのイメージとかけ離れている。

本→映画化、っていう流れは、難しいね。
原作好きにはがっかりすることが多いよ。

あ、でも、映画の中の映像はすごくきれいでステキでしたけどね。
by midnightbuss | 2010-12-17 02:00 | 天気