人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつき

今日は朝から会議が1本だけあり、その後はお休み。

会議後、街なかにある自店舗に顔を出し、さてどーしよう、と。
駅前にちょっと買い物に行きたいと思っていたんで、
思いつき_e0105596_19242658.jpg

クルマを置いて、やはり電車かな(*^_^*)ってことで市内路面電車で駅前へ。

買い物を済ませ、さあ戻るか、と。
しかし時間はあるし、たまにはぶらぶらしてみるかぁ、と電鉄富山駅へ。
すると、
思いつき_e0105596_19251282.jpg

夜中に回送される姿を先日偶然見かけましたが、昼間遭遇するのはすごく久しぶり、
元西武のレッドアロー、現『特急うなづき号』が停まっていました。

私感ですけど、【ウル〇ラセブン】っぽいですよねぇ、色遣いとか顔つきが(^_^.)

歴史ある車両です。“旅”の雰囲気がたっぷり。
そして旅情をかき立てる、行き止まりの地鉄富山駅ホーム。
思いつき_e0105596_21134163.jpg

 …思わず乗り込みそうになりました。売店でビールを買って、、、

しかしそこは

 ①クルマで来ている
 ②宇奈月温泉に用事はない 

という現実的な理由から冷静に考え直して。
【ウ〇トラセブン】を見送り、後発の岩峅寺行きの普通列車に乗車。
思いつき_e0105596_19251518.jpg

南富山で下車、再び市内路面電車に乗り換え。
偶然ですが最初に乗った市電と同じ車両が巡ってきました。
思いつき_e0105596_19251732.jpg

荒町にて下車。
これで休日のプチ旅は終了。楽しかった(^o^)


おまけ。
お昼ごはんは黒いコイツでした。
思いつき_e0105596_19252043.jpg

ブラック好きの皆さん、抜け駆けしてすみません(^_^;)
by midnightbuss | 2011-07-21 19:43 | 旅行